|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今の会社に転職して、今日で6ケ月。早いねぇ~。毎日息つく暇ない程忙しいけど、充実している(はず)。明日からは、もう少し効率的に仕事をしてみよう。もう少し手を抜く方法を・・・って事ネ(笑)
さて、話題は変わり・・・。 数日間ケーブル・テレビの調子がおかしかった。 画面が消えたり、ついたり。 いくつかのチャンネルはちゃんと見れるのに、その他は見られない。 音声はちゃんと聞こえるが、見たい番組が全然エンジョイできない。 カスタマーサービスに電話して、言われる通りに、ケーブルボックスルのコードを抜いてみたり、他の接続部のつなぎ具合を見たり・・・でもダメ。結局シグナル状況を確認する為、技術サービスを受ける事になった。 アポイントは今日の午後12~2時の間でいつ来るかわからない。。最近は「到着する前に電話ちょうだい」とリクエストしておけばちゃんと電話をくれる。便利な世の中になったものだ。 技術屋さんが到着して、状況をもう一度説明。彼は状況を聞いてすぐ「それなら後ろのケーブルコードが緩んでいるだな」と診断。シグナルが原因ではないらしい。そのままケーブルボックスの全コードをチェックし、一本の工具を取り出し、ある一本のコードをキュッ・キュッと閉めて、終了。家に来てからものの2分程で終了。 え?それだけ? それだけの為に来てくれたんですか? すみませんねぇ~。電話して私が確かめた時には、全部ちゃんと閉まってたんですけどね・・・・。 申し訳ない思いで一杯になったけど、ま、これもサービスの一部。これからゆっくりとTVをエンジョイできますわ。良かった、良かった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.08.06 10:38:59
コメント(0) | コメントを書く |