375519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カナダの自然に囲まれて・・・

カナダの自然に囲まれて・・・

着いて早々・・・


着いて早々・・・☆


実家にたどり着いたその夜、タッくんとわたしは 早速地震を体験しました。
さすが日本!
夜といっても朝方だったかな?
時差ボケボケで 朝の4時くらいから起きだしていたわたしとタッくん(* ̄m ̄)プ
あたりはシーンとしていて 真っ暗。
その時に ゆ~らゆ~らと揺れだし わたしはタッくんと抱き合って
じっーと布団の上に座って ゆれがおさまるのを待ちました。

ま、それはいいんですが・・・
もう一つ 日本に着いて早々・・・


風邪をひきました・・・(-_-)ぶすっ☆

まだ日本へ出発する前、出発の日に向けて体調を万全に整える準備をしていました。
特にタッくんは赤ちゃんで初の飛行機の旅ですから
タッくんが絶対に風邪をひかないよう最善の注意をはらっていました。

そんな頃 わたしのダンナさんが 出発の2週間前あたりで風邪をひきました。
うつったらいやだ~☆と要注意をしていたものの わたしののどがっ・・・(>_<)
でもしっかり食べて休んだら3日ほどで回復、5日目には元気になってました。
その時 たっくんはうつらないで済みました。(^○^)

あ~ 出発前に元気になって良かった~♪

と、喜んでいたわけでありました。

ところが!!!

いよいよ出発も近づいてきたぞ!という時に・・・ 
ルームメートのMさんが スチュワーデスのお仕事を終えて家へ帰って来ました。
そして彼女は風邪をひいておりました・・・( ̄□ ̄;)!!ぎょえ~っ

ここでうつっちゃぁ たいへんだぁ~☆っていうんで
Mさんからなるべく遠くに離れて(笑)過ごすものの
一緒に住んでいるので そうもいかない・・・(-_-)

Mさんのパートナーは Mさんが帰ってくる前からすでに風邪をひいていてゴホゴホやっていたので
Mさんも加わり 二人で仲良くゴホゴホ・・・(-_-)
そしてわたしのダンナさんも 前回の風邪の咳がまだ残っていて ゴホゴホ・・・(-_-)
家の住民 みんながゴホゴホやっている中 わたしとタッくんは
かろうじて安全地帯である寝室から あまり出ないようにしていました。(* ̄m ̄)プ

しかーし!
出発の前日という日に とうとうわたしに風邪の気配が・・・( ̄□ ̄;)がーん☆

(な、ナゼに出発直前・・・ヨロ)

とりあえずその日は おうちで寝てました・・・。 (-_-)zzz 

そしてその翌日 出発となったわけだったのです。

飛行機の旅は長く 実家にたどり着いたらホッとして疲れもでたのか
風邪はとうとうひどくなって 咳が止まらなくなって 鼻も垂れてきました。
結局実家に着いて最初の一週間は 家の中で過ごして終わりました・・・。 
タッくんに咳を吹っかけては良くないと 家の中でもマスクをして過ごす始末・・・。

しかも わたしの母に風邪はうつってしまいました・・・ごめーん<(_ _)>
父も危なく うつりそうになりましたが 早めの処置にて何とかま逃れました。

そしてタッくんはというと・・・
鼻水が少々 垂れましたが、 それだけで終わってくれました!!良かった~♪

あっという間に 私たちの3週間の滞在は 残すところ2週間!となったのでした。


次へ…


© Rakuten Group, Inc.