375486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カナダの自然に囲まれて・・・

カナダの自然に囲まれて・・・

パンプキン・パイ

パンプキンパイ

これはめちゃくちゃ簡単で
めちゃくちゃおいしいで~!!!


用意するのは 大きく二つ!!

パイの生地とFilling(具といえばいいのか??汗)の二つ!!


ではまずパイ生地の材料。

1)小麦粉 1カップと半
2)冷たいバター 6tbs(大匙)
3)水 または ミルク 4tbs(大匙)

☆生地を作り始める前に オーブンをあっためておきましょう!
 オーブンの温度は 375F です。(ごめん、摂氏がわからん!)

☆ボールに小麦粉を入れ バターを小さく切って入れる。
 フォークやナイフでバターを切るように混ぜる。
 (っていうかわたしは指をこすり合わせるようにして
 モミモミ混ぜてます。笑)

 全体的にボソボソの粉のようになってきたら
 お水(またはミルク)を加えて 手で混ぜる。
 一つにまとめて それをテーブルの上で何度かコネコネする。
 *あまりコネすぎないようにね!


 生地がキレイにまとまったら
 それをRollerPin(伸ばし棒?)で伸ばして
 パイ用のお皿に乗せて 準備オッケイ♪


では次は肝心のパイの具の準備!
全部の材料を用意したら 
それを全てボールに入れて 混ぜればいいだけ!!!
めっちゃ ラクチン!!

1)パンプキン・ピュレー 2カップ *下の説明参照
2)ブラウン・シュガー 1/4カップ
3)ホワイト・シュガー 1/4カップ
4)モラッサ(Molassa) 2tbs
5)クローブ(ドライパウダー) 2tsp
6)ジンジャー(ドライパウダー)2tsp
7)シナモン(ドライパウダー) 2tsp
8)たまご 2個 (といておく)
9)生クリーム 1カップ

*パンプキン・ピュレーはあらかじめ作っておく。
パンプキンの皮をむき 乱切りにして茹でる。
やわらかくなったら それをマッシュして
さらにブレンダーでドロッとしたペースト状にする。

カナダのパンプキンは 水分いっぱいなので
日本のかぼちゃだと ちょっとドライすぎると思う。
なのでちょっと茹でたお湯を混ぜて 
やわらかいピュレーにするのがいいかもしれない。

わたしが作った時は カナダ産パンプキンは水分ありすぎで
やわらかすぎたので 日本のかぼちゃと半々で作りました。
つまり2カップ必要なピュレーなので 1カップをカナダ産、
もう1カップを日本のかぼちゃで作ってみました。

材料を全て混ぜたものを
先ほど作っておいた パイ生地の中に流し込む。
あったまったオーブンに入れて
はじめの10分を375Fで焼く。
そのあとオーブンを350Fにして さらに40分ほど焼く。
パイのお皿を揺らしても 具が軽く揺れるくらいになったら
出来上がり♪




© Rakuten Group, Inc.