003600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかづきのRUN!

みかづきのRUN!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2018年11月17日
XML
カテゴリ:初心者の方へ
おはこんばんちは!みかづきです。
自宅の皇帝ダリアが満開です(^_^)

うれしいことに年を重ねるごとに花付きがよくなっていきます。

ところで、
昨日の山越え通勤で筋肉痛になってしまいました。
太ももが張って痛いのデス。

こんな時、皆さんはどうするんでしょう?
放置でしょうか?念入りにマッサージやストレッチをするんでしょうか?それとも消炎鎮痛剤?

僕はまぁ空いた時間にストレッチをいつもより念入りにするくらいでしょうか。気にならなくなったらほぼ放置です(⌒-⌒; )

消炎鎮痛剤のうたい文句にはよく「筋肉痛、肩こり、腰痛に効く」とありますが、僕は筋肉痛で使うことは無いです。

筋肉痛に薬は…基本無いです。

腎臓病を患ってからは特に。

薬には副作用があるんですよ。ちょっとおうちの消炎鎮痛剤を見てみてください。

筋肉痛はすぐに治るのがわかっているし、故障や病気とは違いますから、
あまり薬に頼らないようにしたいですね。


ゆっくりお風呂に入って温浴と冷シャワーを繰り返すと良さそうです。

バスクリンきき湯 カリウム芒哨炭酸湯 360G 【医薬部外品】[血行促進/リラックス/発汗/温泉/神経痛/乾燥肌/肌荒れ/生薬/薬用/入浴剤]

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月17日 17時57分27秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

みかづき2018

みかづき2018

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ジョギング

(1)

ひとりごと

(0)

目標に向けて

(2)

雑記

(2)

マラソン

(1)

トレラン

(0)

ランニング

(0)

初心者の方へ

(1)

通勤ラン

(1)

楽天チェック

(1)

山越え通勤ジョグ

(2)

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.