110137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかげつの日々の記録

みかげつの日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年06月10日
XML
カテゴリ:みかげつのココロ
今日は主人の家の本家にあたる所の法事でした。
主人を送ったあと、主人の実家で義弟の奥さんとその子供達と留守番。
久し振りに会って楽しく遊んで待っていると電話。本家に来る様にとの事。
お参りもしたかったので良かったのですが・・・、
お酒をたっぷり飲んで すっかりできあがった状態のオジサマ達。
お参りして、挨拶するなり はい!来た!
「こどもは!?攻撃爆弾爆弾
お酒の場だし本当なら笑って交わせるのですが
お腹の赤ちゃんを失って間もない私には 一言一言が胸にグサリ、グサリと突き刺すよう涙ぽろり
「結婚して1年以上経つのにまだ~??」
「双子の弟は電力会社で つくる だから子供二人居るけど、お前の所は消防で 消す だから
まだできないんじゃないか~??ハッハッハ~!」
「**チャン!昼は寝ていいけど夜は早く寝ちゃだめだぞ!!」
「喧嘩の後にしたらできるぞ!今日喧嘩してみたら(笑)」
もう涙をこらえるのに必死でした雫

親を大事にしたらできる!とか、何も知らないオジサンに言われたり、
手相を見て あ~できても一人か二人やね~
・・・と次から次へと出てくる出てくる涙ぽろり
延々この話・・・。
言われる覚悟はしてたけど・・・本当に辛かったです。
1年半でようやくできた子を失って、次に本当に授かれるのか不安な気持ちでいっぱいで・・・
でもそのときが来るのを信じて待っている・・・という不安定な気持ちの中にいる私にとっては
本当に本当に辛かった・・・涙ぽろり

主人も途中、途中「ゴメンネ、気にするな!」と言ってくれてたけど
結構飲んでるし、楽しんでるし、早くこの場から抜け出したい気持ちも知らず
飲む、飲む、飲む・・・。ようやく帰る頃になって靴まで履いてるのに引き止められて
また座ってるし怒ってる一緒に出てきた弟夫婦とサッサと帰っちゃいました。
飲み終わったら携帯電話するから~ですって!
どうぞご勝手に怒ってる

親戚を大事にしてもらいたいという気持ちが強い私。法事という場で集まってお酒交わして
楽しむ事の大切さも重々承知。主人に親戚の人たちから言われた事を「私はこんな気持ちだったのよ!!」って当たる事もできない。きっと主人も同じ気持ちでいただろうから。それでもムカムカ炎しているこの気持ち、どう抑えていいのやら・・・

あ~!私も飲んで主人みたいにガーガー寝ちゃいたいわしょんぼり















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月10日 19時44分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[みかげつのココロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X