110159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかげつの日々の記録

みかげつの日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2009年09月20日
XML
カテゴリ:お楽しみ


敬老の日前日♪
以前食べて美味しかったので是非祖母に食べさせたくってお寿司と牛のたたき‥を持って
昼食に合わせて母と主人と3人で祖母に会いに行ってきました。


9/20.JPG



お寿司を見て「あら~~食べるのがもったいないみたい!」と祖母^^
まずは大好きな海老をチョイス。1口サイズなので祖母の口にはちょうど良かったみたい^^

喜んでもらって良かった~~~ハート(手書き)

このお寿司、ここでも評判が良くまた何かの機会があれば注文しようという事に^^
主人の同級生も喜びます♪

主人も伯母達との会話と美味しいビールで充分楽しんでくれていました。

お墓参りも済ませ今日は5時前に帰途。

早いでしょ?!


私達は次に用事を控えてました。

5時から主人の職場の同期の方+ファミリーでお食事会。
今回は焼肉です♪



9/20焼肉.JPG



ここでも楽しいお喋りと美味しいお肉で大満足♪
主人もビールに焼酎お湯割りが進みます。

今日はちびっ子ホステス?!あみチャン4歳がどんどん焼酎をすすめてくれて・・・(笑)
少し減るたびに焼酎をつぎ足し、お湯をつぎ足し・・・
飲んでないと頭を後から押してコップに近付けて「飲んで飲んで~~!」って(笑)

あみチャンのお陰で「のん兵衛たけちゃん」の出来上がり~~!!


同期会会計係の主人。いくら払ったか後でわかんなくなったら嫌なので
代わって私が会のお金を預かって清算へ~。
ビール100円券があって5千円位割引!すごい!

たっぷり食べてたっぷり飲んだのに予定していた金額よりはるかにお安く済ませられました。

残ったお金とレシートを主人に渡し、わかりやすい様に財布の内ポケットへ。

会計係として気にはなる様で数分後・・・

「あれ!お金払ったっけ??」
「おつり どうした??」
「いくらだった??」・・・と何度も繰り返し質問(笑)!!

とりあえず軽く説明。たけちゃんがすっかりのん兵衛になったところから会計の事まで
明日ゆ~~~っくり教えてあげるから~~~~(笑)!!


車から家の中まで無事に転ぶ事も無く3段の階段を踏み外す事無く、
そしてベッドから落ちる事も無く、今はすっかり夢の中の主人です。ホッ。


今日は昼からお疲れ様でした~~~☆














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月20日 23時41分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[お楽しみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X