110142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかげつの日々の記録

みかげつの日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2010年02月13日
XML
カテゴリ:タク誕生~

無事に出産・退院できたので心配掛けてきた両方の両親と食事。
場所は実家。料理を手配。
この日、義弟ファミリーも来てくれたので一緒に。
いつもは仕事か遊びで居ない弟も珍しく居たので一緒に。
みんな一緒にお祝いできて良かった~~~。

・・・で!この日たまたま?!命名の儀だったらしく簡単にそれらしく・・・(笑)

たけちゃんが始めの挨拶。
タクが産まれてきてくれた事の喜びと皆に対しての感謝。
そしてタクの名前の由来を・・・。

「タク〇」・・・将来手に職を持てるようになってもらいたいと
       いう願いがあり「タク」という字を選びました。
       賢い、器用であるという意味があります。
       
       「〇」は男らしい立派なという意味が込められています。
       自分よりももっと男らしく生きてもらいたいと思いこの字を選び
       タク〇と名付けました。


いつもは名前の由来を聞かれてもタクの字を付けたくて~って簡単に言っていた
たけちゃんだけど この日はしっかりと由来を発表!

まさか始めの挨拶でここまでしっかりとした事言うなんて思いもしていなかったから
写真撮影の準備しかしてなくて~こんなことならビデオ撮影してれば良かったよ~。
たけちゃんの挨拶聞いて涙がポロポロ・・・でした。


その後美味しい料理を食べ楽しくお喋り♪
主役のタクは最後までぐっすり夢の中~でした。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月23日 13時17分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[タク誕生~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X