041133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたVOX

ひなたVOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♯みか

♯みか

カレンダー

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

はちみつDays はちみつクローバーさん
ちびもも日記 ちびMOMOさん
・・・・・・的な日… ☆なこっちさん
のんのん のんびり… ナツ2006さん

コメント新着

ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/bjdf2uf/ 今日…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/3-gml98/ こ…
逆なん@ 3人ひゃほい!!! うはーーーお!!!!!3ピーーーやてき…
もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…
ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
2007年05月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

只今、祖母が(さーちゃんにとっては曾祖母)が入院中。

3人でお見舞いに出掛けました車
本当は「感染症のおそれがありますのでお子様は遠慮下さい。」って表示が出ているのだけれど祖母がいる病棟は療養中の人達ばかりで、まあ早く言えば家族が面倒見切れない(見たくない?)お年寄り達がいるところ。
母は祖母の容態が安定したら早く退院させたいらしいですけど。

短時間でもひ孫の顔を見せて少しでも元気になって欲しい、という願いなのですが・・・。
さーちゃん自身、病棟の雰囲気がダメらしくて(自分がかかる小児科は平気)病室に入るなり大泣き雫
離れた談話室でもダメらしく夫が車に連れて行きました。

認知症やアルツハイマーの方達が多く、大きい声で何か言っているのが怖いみたいしょんぼり
私も最初はびっくりしてしまいましたが。

祖母は来てくれた事が嬉しかったらしく、ずっと「大きくなったんね~。」とか「顔がプクプクしてるよ~。」と話していました。
「100日経ったら庭の雀が見えるんだよ。」と現役時代を彷彿とさせる発言も!!

「たくさん食べれば点滴もしなくて済むから退院できるよ。だからいっぱい食べてね。」
と話してきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月28日 21時32分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.