424983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかきょんの美味しんぼ日記

みかきょんの美味しんぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 ちっちきたー@ クロカントローレン 私もクロカントローレンを知ってる方が居…
 自家製生麺 ウどんの笑楽舎 大塚政秀@ かつどん いつも笑楽舎をご利用いただきありがとう…
 のんの@ Re:「イマジン」でB型グルメ部活動♪(11/16) お邪魔します。 イマジンのシェフ辞めた…
 地域ネットhttp://chiiki-net.info/@ ランキング参加のお誘い 突然の書き込み失礼致します。 ランキン…
 みかきょん@ 浜辺の月さん♪ 1000円以下どころか 500円以下ですもんね…
 浜辺の月@ お安いですね そして、美味しそうです。 何といっても…

日記/記事の投稿

プロフィール

みかきょん

みかきょん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月04日
XML
カテゴリ:おやつ
6日間のお休みも、あっという間に終わり、とうとう明日から仕事だわ
後半は、ほとんど子守りでした(^^;
今夜は、帰省してる友達との飲み会(昨日、今日連続ですが)なので、ちょっと早いけど日記を。


     へこ焼き

最近ちょっとハマってるおやつ
わさだタウンの「木の花ガルデン」のコーナーにあるおやつ
「へこ焼き」って書いてあるけど、じり焼き?みたいな感じ
小麦粉を水と卵で溶いただけみたいなのを、クレープよりちょっと厚いぐらいに焼いて、小豆餡を巻いてあるだけ。
すごく素朴な味で美味しくて、ハマってしまい、わさだタウンに行くたび買ってます(^^;

今朝、私が寝ていると、姉が私の部屋に来て
「なぁなぁ、あれ行こうえ、あれ、猿岩石やなくて・・・なんやっけ?」
はぁ?朝っぱらから何言ってんの、この人。。。と思いながら
しばし、考えた。。。
私「もしかして、それっち岩盤浴のこと?」
姉「そうそう、それそれ」
昨日の夜、岩盤浴の話をしたんで、ピンときたけど、
今となっては、「岩盤浴」より「猿岩石」の方が思いだすの難しいやろ(^^;
姉は、我が家の元祖天然ボケやから、しゃぁないけど(爆)

という訳で、今日は午前中から、某健康ランドにて「岩盤浴」初体験。
入泉料にプラス400円で、1時間の岩盤浴が体験出来るのだ。
500mlのペットボトルのミネラルウォーターを飲んで、タオル生地のパジャマみたいなのを着て。
めちゃめちゃ汗出る。。。気持ちよかったぁ
説明書にうつぶせで5分、あおむけで10分、で休憩。
これを何度か繰り返すと書いてあったんで、時計を見ながら説明書に忠実にやってみた。
うつぶせに寝てると姉が「首がいてぇ」と言い、5分たって、今度は仰向けに
私「こんな固いとこで仰向けに寝たら、腰がいてぇわぁ」と言うと
姉が「膝立てちょったら楽で」と言うので、膝を立ててみた
が、私「でも、膝立てたら、今度は膝がいてぇ」
あたしら、いったいいくつのおばちゃんやねん!
でも、いつのまにか気持ちよく、寝ていた(爆)
でもこれ、まじで気持ちよかった
やみつきになりそう。。。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月04日 17時04分53秒
コメント(5) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

わたしのブログ akanezora6315さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.