425077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかきょんの美味しんぼ日記

みかきょんの美味しんぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 ちっちきたー@ クロカントローレン 私もクロカントローレンを知ってる方が居…
 自家製生麺 ウどんの笑楽舎 大塚政秀@ かつどん いつも笑楽舎をご利用いただきありがとう…
 のんの@ Re:「イマジン」でB型グルメ部活動♪(11/16) お邪魔します。 イマジンのシェフ辞めた…
 地域ネットhttp://chiiki-net.info/@ ランキング参加のお誘い 突然の書き込み失礼致します。 ランキン…
 みかきょん@ 浜辺の月さん♪ 1000円以下どころか 500円以下ですもんね…
 浜辺の月@ お安いですね そして、美味しそうです。 何といっても…

日記/記事の投稿

プロフィール

みかきょん

みかきょん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月30日
XML
カテゴリ:おうちごはん
今日も早起き^^
朝っぱらから、DVD1本観ました

今日はあまり天気も良くなさそうだったんで
家の中で過ごすことにして
あとは、読書をしたり。。。

まずは朝ご飯食事
急にお味噌汁が作りたくなった
豆腐が無かったんで、お麩、わかめ、玉葱で

   麩のお味噌汁

けっこう具だくさんな感じに出来ました
これぞ、日本の朝食(笑)
焼きシャケなんかあると良かったなぁ

   にんじんケーキ1

冷蔵庫の野菜室に、かなり長いこと
入ってるような気がした人参
何かに使わねば!!と思い、にんじんケーキを作ることにした

私の得意な適当レシピですが
人参をすりおろして、ホットケーキミックスと
バター、卵と混ぜて。。。
卵白はとりあえず泡立ててみましたが
電動のミキサーが見つからず
手動でやってたら、途中で力尽きた(爆)
180度のオーブンで20分ほど焼くと

   にんじんケーキ2

こんなん出来ました^^
ホットケーキミックスと人参の甘みだけなので
ちょっと甘さ控えめな感じに出来上がりました

そして今日のメインイベント!?
朝、はなまるマーケットを見てて
今夜は、コレだ!!と思いました
生クリームや牛乳を使わずに出来るという
カルボナーラ

   カルボナーラ

工程は頭の中に入ってたんだけど
分量はメモってなかったんで適当ですが
それにしては、なかなか旨く出来ましたオーケー
レシピは、明日あたり「はなまるマーケット」の
サイトにアップされると思うので
そちらでどうぞうっしっし

卵に火が通りすぎないように
ちょっと早めに火からあげすぎたのか
水の分量が多かったのか
卵液のとろみが若干足りないような。。。
でも、生クリーム、牛乳なしで
こんな美味しく出来るなんて食事

ちゃんとしたレシピで
またいつか再チャレンジしたいと思います

あれ?そ~いえば。。。
今日のお昼ご飯は何食べたんだっけ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月30日 22時14分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

わたしのブログ akanezora6315さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.