2021531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/06
XML
カテゴリ:経営戦略

税理士事務所での話がすんだ。

今までで1番有用だった。

なぜ有用だったかと言うと、これまでも毎年決算に関する打ち合わせを行っていたのだが、それはただ、儲かってるかどうかを確認するためだけの打ち合わせだった。

ところが、この1年で、利益率や機会損失の概念のことを、少しだけ考えられるようになった。

特に機会損失のイメージは、経営者にしか見えないだろう。

その上で話した内容は、今後、どういう風に日本一を目指していくかということのヒントが得られたように思う。

少なくとも今年1年でやるべきことが見えてきた。

少し長いスパンを考えた時に、未来の準備を今のうちにやっておかなくては、スピード時代を乗り越えられなくなる。

いざ、競争が始まってから準備を開始したのでは遅すぎるのだ。

 

よかった。

タイミング的にはギリギリだった。

ゆうき先生と打ち合わせがしたい。

ゆうき先生と打ち合わせることで、また見えるものがある気がする。 

今年はやはり参考書に力を入れる。

そして、授業の形も変えていくつもりだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/06 11:27:04 AM
[経営戦略] カテゴリの最新記事


PR

Profile

炎_みかみちゃん。

炎_みかみちゃん。

Favorite Blog

一安心!嘉穂理数科… MR闘魂さん

Hug育(はぐはぐ)… ちいちいぱっぱさん
60からのお絵かき takanasubiさん
豚・珍・感~とん・… chiko90さん
空飛ぶきりん ☆★みにぃ★☆さん
共学院日記 共学院千葉さん
毎日大変生活 wendy28さん
SAMEJIマジメ日記 … musamejiこと鮫島宗哉さん
年率200%の株式投資… agewallさん
モリケンの子育て&… ゴ−ゴ−モリケンさん

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

© Rakuten Group, Inc.