149530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

むくの木

むくの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MIKAN7572

MIKAN7572

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

旅リハビリ俱楽部の… SHOTA2008さん

社長日記 いきいきリハビリケアさん
輝いてこそ人生 長瀬 教子さん
Akira的...日常日記 森亜希良さん
花と蕎麦とリハビリと fund7310さん

Comments

トルストイ@ Re:いきいき野中16年(12/04) 今年も残り少なくなりました。1年を振り返…
トルストイ@ Re:明けましておめでとうございます(01/04) 本当に久しぶり! くれぐれも健康を大切に…
トルストイ@ Re:まさかの…(09/03)  ”或る試験”の合格おめでとう。 頑張った…
トルストイ@ Re:ひと区切り(07/19) 久しぶり!いつも前を向いて力強く歩こう…
トルストイ@ Re:さあ、今日からまた頑張るぞ!(05/09) 旦那さんが外的面(=仕事等々)だけでな…

Freepage List

Headline News

2015.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかりご無沙汰しております。
色々と書きたいことがあったのに月日が流れてしまって早くも12月…

沖縄はまだ昼間は半袖でも十分な日もあるくらい暖かく、例年よりも寒くなるのが遅いため、
冬が来た感覚がなく、仕事をしていないからか師走の慌ただしさも感じることがなく、のんびりと過ごしています。

さて、話は変わりますが、昨日いきいきのホームページを開くと、ガラッとリニューアルしていました!

とってもワクワクしながら新しくなったところをチェック(笑)

あの子がこんなに大きくなって…

今回はこの人全面に出てるなー(笑)

などなど色んなことを感じながら、何度もなんども見ていると、
なんかとっても懐かしい気持ちになって、
自分1人あの頃にタイムスリップしたような気分でしたq(q'∀`*)

もちろんあの頃とは様変わりして、施設も増え人も増え、
あの頃新人だった人たちが今では柱となるような存在になっていたり、
進化していることは間違いないのですが、私の中ではあの頃のいきいきで止まっていて、
今でもふと立ち寄るとあの頃の利用者様、スタッフがそこにいるように思えます。

私にとって、ある意味家よりも故郷のような存在で、振り返れば、やはりいきいきは原点だなあと思うのです。

もう辞めてから2年半近く経ち、私の周りの環境は何もかも変わっているのに、
今でもたまに、あの方は元気かなぁ、今でもこの曜日に利用されてるかなぁと
スタッフに聞いたりしてしまいますσ(^_^;)


それから、今日12月1日を迎えて、あー、今日は何かの日だったなぁと思っていたら…

いきいき野中のオープンの日でした(笑)抜けないもんですねf^_^;)
主任初日のあの日の緊張感は事は多分一生忘れないんだろうなぁ…

あれからもう9年!?!?!8年かなぁ…
そこはうろ覚え(笑)

本当に月日の流れは早いものです。

少しは成長してるかなぁ…


話しは飛び飛びですが、昨年の沖縄旅行からもう一年なのかとその月日の早さにも驚きです。
余談ですが、あの時お腹にいた赤ちゃんが今はビッグベビーとなり毎日元気に動き回っていることも不思議。


日々の積み重ねが今の自分に繋がっている。だからこそ、その日その時その一瞬を大切にしないといけないなぁ。


最後に、ホームページに私のコメント残していただいているみたいで…何だか申し訳ないです(⌒-⌒; )
このブログも含め、私の居場所を作ってくださっていることに感謝します☆


ではまた…


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.01 11:17:33
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.