マラソンの小部屋-ミカンとリンゴは食べ飽きない!

2009/12/29(火)00:58

初の六甲山全縦

スポーツ・ジョグ(385)

ocさん主催のホラポス練習会「六甲山全山縦走」に参加しました。 GPSの記録 詳細は、参加メンバーのブログも見てね(^-^)v 参加メンバー: 先発組 ・山ノ神かねやんさん ・ryuji監督さん ・末まっちゃん 後発組 ・ocさん ・青ちゃん ・私 後発組 7:25 須磨浦公園スタート  電車の中で準備、改札通過がスタート(笑)  先発組の背中を追いかける! 7:29 まずは、階段を登る 7:45 鉢伏山を経て旗振山に到着。遠くに明石海峡大橋を望む 高倉山からおらが茶屋前を通過して一旦高倉台住宅まで降りる(もったいない) 8:06そして、400階段を登る(;_;) イケイケの青ちゃんを追いかけるocさん。 8:21 そして栂尾山に到着。 やったぜ! まだ、先は長い。 横尾山を過ぎると、ocさんが苦手な馬の背(須磨アルプス)が現れる。 8:28 淡々と先を行く青ちゃん 足下をしっかりみながら慎重なocさん 東山を経て、妙法寺に向け一機に急降下(もったいない) 嫌いなロードを走り、高取山に向かう。 9:18 高取山山頂を越えて直ぐの高取神社お土産物屋さん休憩している先発組を発見! 仲良く休憩(笑) ここから6人フルメンバーでの行動となる。 鵯越駅に向け、また下山(もったいない) そして、嫌いなロード(;_;) 最後のコンビニで補給などして休憩。 さあ、難関、菊水山へのきつい登りに向かう。 結構登ったその先に 10:19 10:38 菊水山山頂 皆さん、ヘロヘロ(笑) また下って、下って、下って、天王吊橋を渡り、そして難関、鍋蓋山への岩ゴロゴロの登りに挑む。 ここの登りも苦しかった。 11:18 末まっちゃん、ocさん、監督さん到着! また、下って、桜茶屋に到着! 監督さん、末まっちゃんは早くもビールでエネルギー補給。 これから難関(いくつあるん?) 摩耶山への登りが始まる。 これは、マジ、きつかった。 淡々とペースを刻むかねやんさんの後に、最年少青ちゃんが続き、その後ろに私、そしてocさん、末まっちゃん、監督さんと続く。 登っては下り、また登るの繰返しが、ボディーブローのようにエネルギーを消耗させる。 あれ、前を行く青ちゃん、ストップ。 お先行かせてもらう。 一旦かねやんさんに追いつくが、目指す摩耶山の目印、テレビ塔を示された途端、お腹が空いてペースダウン。 大福を食べるので、ocさんに先に行ってもらう。 やった!着いたぜ、摩耶山頂(^-^)v 12:58 どっと疲れが出て、この先ヘロヘロ。 しかも嫌いなロードもありで、記憶がない(笑) とにかく、カレーが食べたい! お目当ての 登六庵が3月まで冬眠 という看板。 14:38 六甲ガーデンテラスで、やっとお昼ご飯。 美味かった。 もう、このまま文明の利器で下界に降りたい気分。 15:27 六甲山最高峰で、元気「そう」な姿を撮っておく(笑) この先、宝塚へ向けて、下り基調になる。 まずは、嫌いなロード。当然、どん尻。 トレイル入口で監督さんが待っていてくれる。 「宝塚まで12km」の標識を指先ながら(笑) 気持ちよいトレイルだが、脚が疲れてかっ飛べない。 一旦ロードを横切り、そしてトレイルへ。 「もう暫くしたらロードだ」 とうれしそう監督さん。 「ロードの次はトレイル?」と聞き返すと 「トレイルはもう終わり」 だって(;_;) 最後のトレイルを味わうように、かっ飛んだ。 そして塩尾寺に到着。 もうすぐ宝塚。 だけど、ロードの激下り(;_;) 前を向いて下りられず、後ろ向きに走った(笑) そして、ゴールの宝塚温泉に到着ヽ(^。^)ノ 一風呂浴びて、楽しいご苦労さん会。 この1年、ホラポス練習会に参加させていただき、ありがとうございました。 走る楽しさ、走った後の充実感を味わえました。 来年も宜しくお願い致します。 ブログをご覧の皆様、よいお年をお迎え下さいネ! 飲み過ぎ、走り過ぎに注意(笑)