083533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikanmamaの図書館通い日記

mikanmamaの図書館通い日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mikan2019

mikan2019

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2019.10.16
XML
カテゴリ:ビジネス書
私の大好き【孫子の兵法】の本です。


題:超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール
著者:田口佳史
発行:三笠書房

私が大学生の頃に孫子の兵法にハマってから今まで、本屋さんに行くたびに、何かしらの孫子の兵法の新刊が出ています。

著者は、大学教授だったり、企業の成功者だったりで様々です。

それくらい愛され読まれ続けている孫子の兵法。

この本は、東洋思想研究者の方が書かれている文庫本です。

・中国古典は、「人生のガイドブック」
・やかりやすく生徒に語ることをモットー

と、書かれているだけあって、本当に分かりやすく読みやすいです。
そして、その考えをどうやって、今の時代に実際にどうやって使うのか?まで説明してくれています。

ビジネスや様々な場面に役立つ孫子の兵法本です。




にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.10 13:21:43



© Rakuten Group, Inc.