083522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikanmamaの図書館通い日記

mikanmamaの図書館通い日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mikan2019

mikan2019

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2019.11.21
XML
カテゴリ:日記
読書ブログを更新していますが、自分で書いていて、感想が短いような気がします。

「どうしてだろう?」と考えていたんですが、私、学生の頃に本屋さんでバイトをしていたんですね。

そして、お客様によく「この本、どんな内容?」と聞かれていました。

その時に、本の特徴を一言で伝えないといけないので、本の感想を出来る限り手短に答えるクセが出来たみたいです。

なので、私のは感想というより、「こんな本でしたよ」という紹介かもしれません。

まぁ、こんなブログがあってもいいですよね。

せっかくなので、本屋さんバイトあるあるを言うと、本が重いので腰痛持ちが多く、本のもち運びで腕が鍛えられて、ムキムキになりやすいです。

今、思いだしても、けっこう体力勝負なバイトでした。

でも、スタッフ割り引きで、本が少し安く買えますし、常に本に囲まれているので、本好きには楽しいです♪

バイトしててビックリしたのが、本屋のスタッフが全員、本好きではないということ。

「本、読みません」

というバイトさんもけっこういました。

でも、過酷なのですぐに辞めていってしまうんですが……。
古参のスタッフさんは、異常に本好きが多かったです。

よい経験させてもらいました^^
ありがとうございました!



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


つぶやきランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.21 15:20:06
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.