083374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikanmamaの図書館通い日記

mikanmamaの図書館通い日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mikan2019

mikan2019

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2020.09.24
XML
カテゴリ:育児本
今日は、この本を読みました。
(「コイツ、また育児本読んでる……何か悩んでいるの?大丈夫?」と思った方は、『私が子育て本を読む理由』をどうぞ。読むのが面倒な方へ。悩んでいません。趣味で読んでいます^^)


題名:子育ては心理学でラクになる
著者:DaiGo
発行:主婦と生活社

DaiGoさんの本は、図書館でも人気で予約待ちが多いんですよ。
なので、待つのが面倒で、この前3冊くらいまとめて買ったんですね。
これは、その時の一冊です。

私はDaiGoさんの本が好きで、すでにいろいろと読んでしまっているので、ウィルパワーとか、良い食事とか集中できる環境とかは、知っていたのですが、それを子育てにスポットライトを当てて再度、説明してくれていたのでよりイメージしやすかったです。

そして、後半の

◎使っていませんか?子どもの心を閉ざす危険な言葉

◎何度も言いたい!やる気を引きだす7つの言葉


これが、読んですぐに誰でも簡単に実践できるので、すごく良かったです^^

あと、『子どもの未来を描くマインドマップ』というのがあって、私はなんとなーく、無意識にやっていたんですが、はっきりと「こうやってするんだよ!」と言ってもらって、なんかスッキリしました。

ウィルパワーって、怒られそうなくらいざっくり説明すると、「己の意思力を高める」という感じなんですね。

これが、めちゃくちゃ良いんですよ!
そんな訳で、自分を変えて、子育てをラクにしたい方におススメの本です^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.24 23:00:07



© Rakuten Group, Inc.