082940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikanmamaの図書館通い日記

mikanmamaの図書館通い日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mikan2019

mikan2019

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2020.12.01
XML
カテゴリ:マンガ
今日のマンガはこちらです。

題:俺、つしま
著者:おぷうのきょうだい
発行:小学館

このマンガは、息子リクエストのマンガです^^
YouTubeのCMを観て「読んでみたい!」とのことだったので、図書館で借りて来ました!

-------
内容
-------
ある日、ゴミをあさっていた『つしま』は、『おじいちゃん』に出会い一緒に暮らすことに。
※ちなみに、おじいちゃんは、老人でも男性でもなく、後から女性だと分かります(笑)

おじいちゃんは、つしまの他にも、『ズン姐さん』『ちゃー』『オサム』という3匹の猫を飼っていて、笑いあり、ときどき涙ありの、愛に溢れた楽しい生活が描かれています。

漢字にふり仮名はないんですが、小2くらいだったら読める漢字でした。

ちなみに息子からは「1巻はう○こネタがあるから、嫌な人は気を付けて。2巻は大丈夫!」とのことです^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.01 10:11:35



© Rakuten Group, Inc.