2019.09.21
カテゴリ:ハワイ
​​​​​​​​​2015年2月11日(水)

6:00 朝食

昨日Queens' Market Placeで購入したサンドイッチ。

朝早く起きたのは本日は1日オプショナルツアーに参加するからです。キラウェア火山とマウナケア山頂の星空観測を含み、ハワイ島の観光ができるオプショナルツアーをいろいろ探した結果、下記を申し込みました。

Meridian H.R.T., Inc.「マウナケア山頂 サンセット&星空観測ツアー」
1人 $310 (37,689円)

7:15頃 ピックアップ

参加者のホテルを順番にまわってピックアップしてくれます。
この写真は後で撮ったものですが、この車でドライバーさんと参加者6人でした。今回のツアーの参加者は12人。最大12人乗る時もあるのかな? 今回は2台に分けてゆったりとしたツアーにしてくれたようです。

さあ出発です♪ 車窓からも夢中で写真を撮ってしまいました。

この船はアメリカの大型客船。ドライバーさんの話だと、この船の乗客を乗せた大型バスが同じコーヒー園に来るので先回りしなければ!とのこと。

少し前にテレビで見た日系のファミリーの経営する「てしま」です。

8:30 ロイヤル・コナ・コーヒー・ミル&ミュージアム着

予定では10時頃でしたが、だいぶ早く着くようにしてくれました。

この階段を上って…

ドライバーさんが、団体さんが到着する前にまずはお手洗いに行った方がいいと案内してくれました。

こんな感じでいろいろなコーヒーの試飲が用意されています。

コーヒーと共にマカデミアナッツ ラムケーキの試飲も。

やっぱり少しすると大勢の人がやってきました。大型バスが止まっていました。

ドライバーさんがコーヒー豆の説明をしてくれました。

さてお土産のコーヒーを選びます。

外にツリーハウスがありました。

景色もとても素敵♪

9:10 コーヒーミュージアム出発

40分位走ったところで、遠くにサウスポイントの風車が見えてきました。サウスポイントはハワイ州だけでなく、アメリカ合衆国の最南端です。

さらに10分位走ると町が見えてきました。このKIKUCHI HALLは何だったかな?

Shaka Restaurant (シャカ レストラン)

この緑の屋根の向こうに今は使われていないナアレフ・シアターがあるということでカメラをかまえていたのですが…

上手く撮れませんでした…。

ナアレフ・シアター
横の青い壁と、赤と黄色のストライプが印象的でした。閉館した後、ミュージアムとして資料を展示していたこともあったみたいですが、この時は放置されてボロボロになっているように見えました。

学校が見えました。

この道をしばらく走ると電信柱が1本もなくなり、右手に海を見ることができます。雨が多いので晴れている日だけと言っていました。

ドライバーさんが「クジラが見えますよ」と! う~ん、どこ?  ただただ夢中でシャッターを切りました。

たぶんこれ。クジラですよね。

望遠がいまいちでこれ以上大きくするとボケボケ。

10:15 プナルウ黒砂海岸着

溶岩が海に流れ込んでできたというプナルウ黒砂海岸(Punalu'u Black Sand Beach)に到着しました。ここはウミガメが来ることで有名です。さて出会えるか…

あっ!早速いました~

そろそろ海に帰っていくのかな。

この後、この3匹は海に入って行ってしまいました。

もちろん触ったり、餌をあげたりしてはいけないし、2.5 Feet (7.62m)以上離れていなければなりません。

ウミガメがいるとついついウミガメの写真ばかり撮ってしまっていたので、ここで落ち着いてまわりの景色を撮影。

10:30 出発

もっと長くいたような気がしましたが、15分位で黒砂海岸をあとにしました。
次はキラウェアロッジでの昼食です。しばらくドライブと車窓を楽しみます。

見えてきました!ここかな?

11:00 到着

キラウエア・ロッジ・アンド・レストラン(Kilauea Lodge and Restaurant)

素敵な建物♪

中もクラシカルで素敵~♪

ランチョンマットも可愛い☆

ランチは大きなハンバーガー。美味しそう~♪ ハンバーガー大好きなので嬉しいな♪

​​​
店内には暖炉があって落ち着いた素敵な雰囲気です。

暖炉の上には世界の都市の名前が書かれたプレート。TOKYOもありました。

ソファもあってゆっくりお茶などできそう。

外に出て、グループごとにドライバーさんが写真を撮ってくれました。

12:00 出発

ここはロッジに宿泊もできるそうなので、いつかゆっくり泊まってみたいな。

右矢印④2日目 オプショナルツアー編 Part2​​

Last updated  2019.10.22 23:11:38

カテゴリ未分類

アジア

旅のINDEX

(1)

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪