076642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々楽しく・・・

日々楽しく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.18
XML
カテゴリ:娘のこと


今日は、午後から、
娘の中学校で、「進路学習会」があった。

体育館に1年生と保護者が集まって、
15年度から変更になった、
受験制度の事や、今後の進路に向けての
勉強会。

都立高校の入試の選抜方法や、
私立高校の入試の仕方など、
今までは、漠然としかわからなかった事を、
勉強会で、教えてもらった。

都立高校では、
学力検査・調査表・自己PRカード・面接・作文
などの総合成績によって決まる。
あたし達の頃は、面接も自己PRカードも
行った記憶がない。

私立高校では、
・推薦入試
・一般入試
 1.その学校を第一希望とし、他の学校を受験しない。
 2.第一希望は都立高校、第二希望を私立高校として、
   この2校以外は受験しない。
 3.推薦制度のない学校を受験
この4通りの受験方法があるらしい。


娘には・・・都立高校へ行ってほしいなぁ~。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

入学する為の費用も参考資料として載ってたけど、
都立と私立では、入学金で5倍、
年間の授業料などでは、4倍も違いがあるの。

私立で、年間平均100万円だって~~!!
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

娘よ。頼む・・・。


これからは、1年かけて、進路を話合っていかなくては。



そのあと、子供達は、
百人一首大会をやった。

しゃしん2


この学年の男の子は、みんなやさしい子ばかりで、
同時に取ろうとすると、
「いいよ」と言って、女の子に譲ってあげたりしていた。
娘達と一緒にやっていた、男の子に、
「女子は、怖いの?」って聞いたら、
「もちろん!」って言っていた。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

読み手は、先生達が、交代でやってくれたんだけど、
上手に読める先生、棒読みの先生と、
子供達も、見学していた親も
楽しかった。


息子が帰ってくる時間になってしまったので、
結果はわからないけど・・・。
たくさん取れたかなぁ~?



今夜は、友達4人で
新年会!!
気を使わないでいい仲間なので、
すっごく楽しみ!
帰ってくるのは、何時になるやら。


ではでは、
行ってきま~~す!!
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪   


【777】で何かが起こる…♪東京ウォーカーで最新ヒット商品として紹介された人気商品!「きゃー...【春・共同購入】ふんわりジューシーいちご大福(3Lサイズ限定)■かぼちゃ大福5個セット■ポクポクかぼちゃを使った甘い物が好きなあなたの心をやさしい甘さで...【白金のワインBARで大人気】和菓子の匠が作ったYo-Dora10種【洋風どら焼き】大粒の栗をまるごと一つ入れちゃいました!栗どらやき 6個入り
蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.18 16:54:20
コメント(22) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/-ak1fia/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X