241593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

mikanee  room

PR

楽天プロフィール

設定されていません

日記/記事の投稿

コメント新着

 みかにー@ Re:なつパパさん ビールには間違いないですよー!!(´>∀…
 なつパパ@ さっき呑んだんですけど・・・ つやつやで美味しそうなお野菜。 そして…
 みかにー@ Re:シナモンさん ありがとうございます♪ヽ(〃v〃)ノ──♪ そ…
 みかにー@ Re:茶chaさんさん 午前中のお茶教室は、行かせた方がかえっ…
 みかにー@ Re:シュナママさん ありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる…

お気に入りブログ

バンコク保護施設「… New! xxゆみxxさん

しし座流星群速報 martind35さん

草野球チームDEMPSEY… GRETZKY99さん
タンポポが行く cafe'1992さん
*pepino* ・・… bamboo9888さん
あろみゅ~ROOM アロミさん

カテゴリ

カレンダー

全320件 (320件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 32 >

2011年01月22日
XML
ようやく、お引っ越し作業を開始しました!

新しいブログは
http://mikanee.jimdo.com/です!!

よろしくお願いします♪






最終更新日  2011年01月23日 02時00分24秒
コメント(0) | コメントを書く

2010年12月26日
カテゴリ:カテゴリ未分類
狙い通りの雪景色~♪ちょっととけてる写真だけど朝一はもっと真っ白でした♪♪♪






最終更新日  2010年12月26日 10時54分30秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年12月25日
カテゴリ:カテゴリ未分類
リアルタイム画像はツィッターを見てねー♪






最終更新日  2010年12月25日 17時45分07秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年11月20日
11/18ボージョレーヌーボーの解禁日から2日遅れて
今日が我が家の解禁日~♪

イタリアワインが好きな私は、あまりボージョレーには興味がないのですが
毎年、解禁日にはやっぱり気になって、何かしら飲んでます。

今年は、職場の綺麗なお姉様から「良かったらいかが?」とクライアント先の
ワインを紹介されたので、お付き合いがてら1本予約しました。
(あまり期待をしていなかったので、一番安いものを購入~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ)

解禁日の18日木曜日にはさすがに飲めず、
週末の今日が我が家の解禁日となりました♪

すると・・・

「大当たりーーーー!!!」

ヌーボーなので若い感じはありますが、嫌な酸味もなく
とっても飲みやすくてグビグビ。。。

あっと言う間に、ヒロ君と二人で1本あけちゃいました(;^ω^)

ちなみに、これです!!


本当に美味しい自然派のヌーヴォ!ドメーヌ・アルノー・ヌーヴォー2010(赤) 750ml

葡萄の品種は、シーラー&メルロー だから私好みだったのかな?

お手頃価格でこの味だったら買いだと思います!!

そんなにワインに詳しくはないのですが、私的には
ちまたで人気の、カベルネ・ソーヴィニョンのワインはあまり好みではありません。

イタリアワインで、
葡萄は、サンジョヴェーゼ、モンテプルチアーノが好きです。
特に、モンテプルチアーノ・ダブルッツォが好き♪
でも、このモンテプルチアーノ・ダブルッツォも好き嫌いが分かれるみたいですねー。

だけど、今日飲んだ「ドメーヌ・アルノー・ヌーボー」は美味しかったぁ♪

少し熟成させたら、もっと私好みになりそうな感じがしました♪
もう1本買っちゃおうかなぁ~♪


今もまだまだ飲めそう~。。。(コラコラ)


でもでも!!明日は、ひなさんのゴスペルステージ♪

「みやざき子育て応援フェスティバル2010」があります!

これ以上飲んだらヤバイですね(;^ω^)

今回、ひなさんも、1曲ソロパートを歌います♪

ホールで1時から歌います♪
入場無料なので、良かったらぜひ遊びに来て下さいねー♪










最終更新日  2010年11月20日 22時40分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年10月28日
今日は、とーっても嬉しい事が♪ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

宮崎百笑一揆」http://hyakushow.exblog.jp/
のtsunagaさんから、宮崎自然農園で収穫された
エンツァイ(空芯菜)を頂きましたーーー♪♪♪

エンツァイ(空芯菜)

とーってもきれいです!!!

「宮崎百笑一揆」を見るたびに気になっていた、エンツァイ
なんと!!tsunagaさんのママさんが、届けてくれました♪うれしー!!!

エンツァイは、ビタミンやミネラルを多く含み。鉄分はホウレンソウの2倍、
繊維は3倍、カルシウムやカロチンも多く含んでいて
ニンニクと油で炒めるとビタミンB1の働きが良くなる!!との事で

さっそく!!

エンツァイのにんにく炒め

エンツァイのニンニク炒め~♪

調味料は、ごま油と塩コショウ、隠し味にオイスターソースを入れました。

おいしー!!!こんなに美味しくて身体にも良いお野菜、最高ですね!!

tsunagaさんには先日、掘りたての「しょうが」も頂いたのですが
これまた綺麗で美味しかったぁ~。

お仕事をしながら、農園もされているtsunagaさん。素晴らしいです!!
機会があったら、ぜひ!農園に遊びに伺いたいなぁ~♪

ご馳走様でした!!ありがとうございました!!


そして、更に~。。。

今日は、お友達のTちゃんが、ご両親が家庭菜園で育てている
ピーマンをくれましたー♪

ピーマン

これまた立派なピーマンです!!

で~

ピーマンの挽き肉中華炒め

ピーマンの挽き肉炒め~♪

これまた中華風に仕上げました♪

とーっても美味しかったです!!Tちゃんありがとー♪


やっぱり、お野菜は美味しいなぁ~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


・・・と、今夜は新鮮安心お野菜で
美味しい中華を堪能した晩ごはんでしたー








最終更新日  2010年10月28日 22時07分49秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年10月25日
カテゴリ:★子育て・・・★
10月23日(土)グレンツェンピアノコンクールの宮崎地区予選に、
ひなさん初参加しました♪

(注)親ばか記事です。お付き合い頂ける方のみ読み進んで下さい(;^ω^)

場所は、メディキット県民文化センター アイザックスターンホール♪

本来ならば、夏に開催されるはずが、口蹄疫の影響で秋に開催となりました。

総参加者数464名、小学校3・4年生の総数は133名
うち、ひなさんのエントリーしたBコースは43名でした。

初めての大きなコンクールに、立派なホール!!
親子共に超!!緊張して望みました

グレンツェンピアノコンクール演奏中

(ちなみに演奏中は演奏者の保護者及び先生のみビデオ撮影OK、
 写真は撮影禁止なので、上の写真は動画の切り抜きです)


結果は・・・

とりあえず、入賞して本選への出場権利は頂きました。

グレンツェンピアノコンクール表彰式

(写真は表彰式の様子、ひなさんは2列目にいるので分かりづらいです)


実は・・・もう少し上の賞を狙ってた私・・・
微妙に、がっかりしていたら

ひなさんのピアノの先生が

「初めて、あんなに大きな舞台で、
 たった一人で頑張って演奏したひなちゃん
 とっても素敵でしたよ!!
 もっと褒めてあげてください!!」

と・・・


そうだよねー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ごめんよ、ひなさん!!

そういえば、コンクールの何日も前から緊張してたし
当日の朝も緊張でなんか言動がぎくしゃくしてた・・・

私が同じ事をやれって言われたらできる??(できましぇんっっ)

初めての大舞台でミスなく演奏出来ただけでも立派なのにっっ
ついつい欲を出してしまった母を許してーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ごめんねーーーーー。ほんとお疲れ様!素敵な演奏だったよ♪



そうそう・・・
今回、初めて参加したので、何気にスーツを着せて行ったのですが
結構ドレスが多かったなぁ。ヘアセットもバッチリしてたし・・・

来年1月10日に行われる本選では、ひなさんの好きなドレスを着せてあげて
賞を気にせず、楽しく演奏させてあげようと思います♪(〃'▽'〃)

ひなさん♪おつかれさま☆

ひなさん!!お疲れ様!!立派だったよーーヽ(〃v〃)ノ!!







最終更新日  2010年10月25日 23時38分04秒
コメント(10) | コメントを書く
2010年10月22日
また、やっと更新(;^ω^)スミマセン!!

今日は、ひなさんの遠足~♪なので
キャラ弁を作りました♪

10月なので『ハロウィン弁当』でーす♪

キャラ弁”ハロウィン弁当”

なかなか可愛くできました♪

・おばけちゃんおにぎり
 梅干しおにぎり、チーズと海苔の帽子、帽子の紐はにんじん、
 コウモリはこんぶ、ほっぺ&舌はカニカマ

・かぼちゃハンバーグ、にんじんグラッセのジャックオーランタンのせ

・カラーピーマンの豚肉巻き焼き

・えびマヨ ・きのこウインナー ・ばらの花ウインナー

・うずらのおばけ ・かまぼこのおばけ ・三日月チーズ


前の晩は仕込みに頑張りました!

キャラ弁パーツ

パーツを準備しておけば、朝が楽勝です!
(ちなみに、この時AM2:00・・・)

ひなさん、大喜びで出掛けました♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


さて、話は変わりますが

10年以上も使っている、楽天ブログ・・・

愛着はあるのですが、写真の容量が一杯になってしまって
ブログのお引っ越しを考えています・・・

次は写真が簡単に、たくさんUPできる所にしようかなぁ~

また、お知らせしますね!!


ではでは!!私もお仕事にいってきまーす!!









最終更新日  2010年10月22日 08時28分58秒
コメント(14) | コメントを書く
2010年09月19日
カテゴリ:★山登り★

世の中は連休真っただ中~。。。

我が家は、ひなさんの習い事やイベントでキャンプにいけません(涙)


で!ついに!ヒロ君、山登りたい病発症!!

昨日、
くーパパさんにお付き合い頂き
『双石山』登山に行きましたよ!

くーパパさん!ありがとうございました──ヽ(〃v〃)ノ──!!

くーパパさんの後姿~☆

くーパパさんのカッコイイ後ろ姿♪

大きな岩だぁ!

すごい!大きな岩壁!!

象の墓場

これがウワサの象の墓場!!ホント!!象だぁ(*`ロ´ノ)ノ

登ってますねー!

おー!!

おぉーーー!!

おぉーーーーー!!!

はしごだ!!

はしごまで!!(*`ロ´ノ)ノ


かなりハードだったそうです(゚∀゚ ;)タラー


・・・・・・・

・・・

・・

頂上の眺め~

で!!頂上~♪

ikeさんの山カフェテーブル♪

頂上に着き、イケさんの山カフェテーブルで休憩~♪

・・・と、写真は当然ヒロ君が撮ってきたものなのですが
これ以降はありません・・・

あまりの疲労に、頂上以降は写真を撮る元気がなかったんだそうです。

帰って来てから

「双石を俺はナメてた・・・_| ̄|○・・・」

と、ひたすらボヤいておりました(笑)

夜には足がつって大騒ぎ・・・

で、今日は筋肉痛です・・・



やっぱ日頃の運動不足がたたってますね・・・

いっそ毎週、双石に行って来る??


え!?    私!?


もっと鍛えてからチャレンジしますヽ( ´ー)ノ フッ



そして~

明日9/20(祝)も、ひなさんのダンスイベント~☆

綾の酒泉の杜、
『綾ワイン収穫祭と地ビールまつり』
のステージでダンスを踊ります♪

出演時間は、13:30~
SDSダンススタジオのステージで
出番は5番目です♪

ひなさんダンス

衣装はこれ~↑

良かったら、ぜひ!応援に来て下さい♪









最終更新日  2010年09月19日 22時56分34秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年09月15日
今日のひなさんのお弁当♪(〃'▽'〃)

今日のお弁当は~

実は、ひなさんの通っている小学校が、今月一杯給食室の改修工事で
今、毎日お弁当を持って行ってるんです。
(パンと牛乳は出るので、おかずのみ~)

毎日お弁当だと、さすがにキャラ弁は無理(;^ω^)
給食のありがたさを、ひしひしと感じながら毎朝作ってます。

冷蔵庫が空っぽになるまでお買い物はしないタイプなので
極力、その日家にある材料だけで作ってます。

今朝は。。。

・おくらの豚バラ肉巻き焼き
・ニラ入りたまご焼き
・お花ウインナー
・ロースハムときゅうり入りポテトサラダ
・えだまめ串
・さくらんぼ

豚バラ肉がかろうじて1枚残っていたので
なんとかお買い物せずに作ったのですが、肉系少なかったかな(;^ω^)
代わりに、ひなさんの大好物のポテサラはたっぷり入れました♪


さて、その毎日のお弁当~。。。
キャラ弁は無理でも、可愛いくしてあげたいので
可愛いピック(串)はよく登場します♪

今日も出来上がりのお弁当の色合いが淋しかったので
赤いピックに冷凍枝豆を刺してみました♪
華やかになるし、隙間も埋まるので重宝してまーす♪


そして~。今日の私の朝ごはんは~

先日のブログ ☆パン耳でフレンチトースト☆ に
Iwashitaさんが書いてくれたコメント

「ウチの二女はパン耳を揚げパンみたいに
多めのバターで揚げ焼きにして
グラニュー糖たっぷりかけて…がお気に入り♪」

を、作ってみましたー!!

パン耳で朝ごはん~♪

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

ちょっと焦がしちゃいましたが、バター味のパン耳のカリカリと
グラニュー糖がナイス!!

Iwashitaさん、ありがとー♪♪♪これはリピ決定!!



と・・・なぜ?我が家にはいつもパン耳があるかと言うと・・・


先日の歌瀬キャンプの時に、管理棟でヒロ君が
トラメジーノを買ったのですよ(・∀・)アラマー


【オススメ品】スノーピーク(snow peak)ホットサンドクッカートラメジーノ

で、ヒロ君がホットサンド作りにはまっているのです♪
おかげで、週末の朝は楽をさせて貰ってます♪

さーて、いつまで続くかな??








最終更新日  2010年09月15日 09時21分39秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年09月12日
カテゴリ:★キッズダンス★
今日は、口蹄疫の影響で約1ヶ月遅れで開催された、
『まつり えれこっちゃみやざき2010』の
ミュージックパラダイスステージに、ひなさんが入っている
”キッズゴスペルクルー”が出演!!

仲良し4人組~♪

出番前の、仲良し4人組~♪
みんな同じ小学校の4年生でーす!!

宮崎県庁前、楠並木ステージ

1回目のステージは、宮崎県庁前の楠並木ステージです♪
「天使にラブソングを~」のナンバーをダンスしながら熱唱♪

1回目のステージ後はしばしお祭り散策~☆

softbank おとうさん発見!!

ソフトバンクの”お父さん”着ぐるみ発見!!


それから、FKパーキングステージへ移動。

FKパーキングステージ♪

元気に熱唱しましたー!!

その間、仲良しメンバーのパパ&ママは、生ビールや地鶏で
楽しませていただきました~♪

妹ちゃん達も一緒に~♪

無事ステージ終了~♪
みんな、おつかれさまでした!!!
とってもいいステージだったよぉー♪

それから、一番街ステージに移動してダンス観戦!!

ダンス観戦~♪

SDSで仲良しの、あみこちゃん・りさこちゃんが地区のメンバーで参戦してました♪

一番街ステージでは、歌仲間!!のフリーアナウンサー!!
『脇谷のりこ』さんが熱い司会をしてましたよぉー!!

脇谷のりこさん~♪

この日は、昼間、結婚式の司会をしてから駆けつけた!との事!!
おつかれさまでした――ヽ(・∀・)ノ――♪

ダンス観戦後は、仲良しの、ゆかこちゃん家のお店『尾崎商店』へ~

焼きイカ!うまうま!

露店の焼きイカで休憩~♪

ちょっぴり、お店のお手伝いもしましたー!!

お茶売り三人娘~♪

お茶売り三人娘~♪


・・・と、そんなこんなで楽しかった
『まつり えれこっちゃみやざき2010』でしたー!!


ブログUPしてない話題はまだまだあるのですが
今日はまだ余力が残ってたので更新しちゃった(^_-)-☆

ではでは、(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚











最終更新日  2010年09月12日 23時22分05秒
コメント(2) | コメントを書く

全320件 (320件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 32 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.