311521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikanee room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかにー

みかにー

日記/記事の投稿

コメント新着

 みかにー@ Re:なつパパさん ビールには間違いないですよー!!(´>∀…
 なつパパ@ さっき呑んだんですけど・・・ つやつやで美味しそうなお野菜。 そして…
 みかにー@ Re:シナモンさん ありがとうございます♪ヽ(〃v〃)ノ──♪ そ…
 みかにー@ Re:茶chaさんさん 午前中のお茶教室は、行かせた方がかえっ…
 みかにー@ Re:シュナママさん ありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる…

お気に入りブログ

たらい回し(-_-#) martind35さん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

草野球チームDEMPSEY… GRETZKY99さん
タンポポが行く cafe'1992さん
*pepino* ・・… bamboo9888さん
あろみゅ~ROOM アロミさん

カテゴリ

カレンダー

2005年11月20日
XML
カテゴリ:★健康の事★
もともと胃腸の調子があまりおもわしくない私・・・
すさまじい胃痛で寝込む事がしばしばあります。
その胃痛が始まったら最後・・・寝るしか治まる方法はありません(><)
かかりつけの内科の先生から胃腸薬と胃痛止めの頓服をいつも出してもらってます。
いつもは一晩寝ると治まるのですが、先々週から、寝ても治らない状態が続き
とうとう、検査をする事になりました。

10数年前にも一度、胃カメラは経験しているのですが、私ってば、麻酔が効きにくいらしく
喉の麻酔が効かずに、相当苦しい思いをしました(TT)で、かなりの恐怖を持ったまま
検査を受ける事になりました。ただ、同じ保育園のママが看護士をしている病院に行ったので
とても気を使ってもらい、喉の麻酔を何回も細かにやってもらい、静脈から麻酔も入れて
寝てる間に検査をしてもらいました。
が!!意識はもうろうとしていても辛いものは辛かった・・・です。
看護士のママも「辛かったですねーーー(TT)すみませんっ」って言うほど
すさまじい検査様子だったようです・・・

で、結果は・・・なんと、素人の私が見ても惚れ惚れする位に綺麗な胃でした(^^;)
安心して帰宅したのですが、その日、食事中にまた、すさまじい胃痛がおこり
次の日、今度は胆石がないか、胆嚢のエコーをとってもらいました。
結果、胆石もなし・・・
じゃあ、私の、あのすさまじい胃痛の原因は何!?

色々診てもらった結果、胃の上部が奇形で、そこに食べ物が常に残っていて
それが圧迫して痛くなるんじゃないか・・・との事でした。
という事は、この胃痛とは一生付き合わなくちゃいけないの??
先生曰く、胆嚢も膵臓も綺麗なんだけど、ペラ~っとしていて機能が弱い、
胃の機能も弱いので、腹筋をしてお腹を鍛えなさい・・・
で、食べた後に逆立ちをするのが一番いい・・・と・・・(^^;)
そんなぁ~・・・

とりあえず、自分なりに、水分を沢山とりながら食事して、夜9時以降は食べない、
で運動する。ストレスを貯めない、とか実行する事にしたのですが
それでいいのかなあ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月20日 11時28分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[★健康の事★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.