311549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikanee room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかにー

みかにー

日記/記事の投稿

コメント新着

 みかにー@ Re:なつパパさん ビールには間違いないですよー!!(´>∀…
 なつパパ@ さっき呑んだんですけど・・・ つやつやで美味しそうなお野菜。 そして…
 みかにー@ Re:シナモンさん ありがとうございます♪ヽ(〃v〃)ノ──♪ そ…
 みかにー@ Re:茶chaさんさん 午前中のお茶教室は、行かせた方がかえっ…
 みかにー@ Re:シュナママさん ありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる…

お気に入りブログ

効果のほどは New! martind35さん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

草野球チームDEMPSEY… GRETZKY99さん
タンポポが行く cafe'1992さん
*pepino* ・・… bamboo9888さん
あろみゅ~ROOM アロミさん

カテゴリ

カレンダー

2006年06月13日
XML

しばらく更新していなくてスミマセンっっ
その間、ご訪問して下さったみなさん、ありがとうございます♪
実は、今年のひなさんのお誕生日(6歳)にはTDRに連れて行く約束をしていて
日程調整の為のお仕事片づけとTDRの情報収集・旅行の準備etc・・・で
超!バタバタしてました^^;

ひなさんがTDRに行くのは3歳の時以来、2年半ぶりです。
もちろん、私とヒロ君も2年半ぶり!!今回は4泊5日!!うち1泊は
憧れのミラコスタ宿泊!!で、前回以上に力を入れて準備しました(笑)

さてさて、前回の旅行の際にあれこれとTDR攻略を勉強した結果・・・
前回はJALツアーで二泊三日、アンバサダーホテルと
浦安オリエンタルホテルに宿泊しました。ツアーだと、リムジンバスや航空券がセットでお得だし、
ディズニーホテルの予約もしやすかったのですが、ディズニーリゾートで直接予約をするのとでは
微妙に特典が違うのです・・・。

ディズニーホテルには・・・★ミラコスタ★★アンバサダー★があります。
この2つのホテルに宿泊すると、色々な特典がうけられますが、直接予約だと
★ガイドツアーの事前予約 ★ショーレストランの事前予約ができます。詳細はこちら
ちなみに、ディズニーホテルは6ヶ月前からの予約です。スグになくなるので旅行の計画は
かなり早めにしましょう!!

で、色々と検討した結果、今回の旅行は全て自分達で計画して予約、チケット購入をしました。
航空券は、ひなさんのバースデー割引・そして宿泊はディズニーシーのすぐ側にある
★ホテル マイステイズ舞浜★に3泊、★ミラコスタ★に1泊にしました。

さて、この★ホテル マイステイズ舞浜★ですが、ディズニーシーに歩いて行ける距離にあるのに
綺麗でとってもリーズナブル!!なぜならば、ウィークリーマンションだからです!!
ウィークリーマンションとは言っても、出来たばかりだし、フロントの応対も丁寧だし、
お掃除もゆき届いてるし、ディズニーランド・シー・舞浜駅まで無料のリムジンバスもあるんです。
超!お勧めですよ!!下がホテルの写真です。左から、フロント、お部屋、バスルーム
私達はツインルーム(禁煙)に宿泊。決して広くはありませんが、親子三人、
寝るだけには十分でした。部屋は最上階の7階だったのですが、
窓からはシンデレラ城が見えました。
早い時間に帰ってくれば、お部屋から花火が見えたんじゃないかなー・・・。
私達は閉園まで遊んでいたので、寝に帰っただけでした^^;
そうそう!お部屋にはフットマッサージ器が置いてありましたよー♪
tdr_03

さて、6月2日(金)の夜に宮崎を出発し、10時半に舞浜に到着、その日はしっかり眠って、
次の朝からが勝負です!6月3日(土)朝、ホテルのリムジンバスに乗り込み、ディズニーランドへ!!
ランドは凄まじい渋滞で到着したのが開園30分前、本当は1時間前に着きたかったのですが・・・
予想以上の人の多さに、唖然としました・・・。なんと、この日は近県の県民の日で、近県の人は
通常よりもパスポートが安いらしく、凄まじい混み具合だったのです^^;

ようやく入場すると、ランドの中はスティッチだらけ♪♪「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」
のイベントで、いたる所にスティッチや、スティッチの落書きがあって、とっても可愛かったです

dtr_01

そして、この日は朝の目標にしていた★クリスタルパレスレストラン★へ直行!!
このレストランでは、プーさんと仲間達が遊びに来てくれる。
キャラクターブレックファーストをやっているのです。
開園と同時に始まり、定員になり次第終了するとの事なので、急いで行きました。
レストランはすでに長蛇の列!!^^;最後尾に並んでいたら、
私達の4グループ後からは締め切りになっていました!良かったーー!!ギリギリセーフです!!
が・・・待ちました待ちました・・・40分・・・^^;もう、ブレックファーストと言うより、ブランチですね・・・。
でもでも、中に入ったらプーさんと仲間達が大歓迎!!
ひなさんも、私も、ヒロ君も大喜びしたのでした・・・(笑)

tdr_02

という訳で、とりあえず、「TDR旅行記vo.1」はここまでー!!
「TDR旅行記vo.2」では、★フリフリ・オハナ・バッシュ★、イーストサイドレストランetc・・・の
紹介をしますね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月13日 14時57分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[★家族でお出かけ★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.