311557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikanee room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかにー

みかにー

日記/記事の投稿

コメント新着

 みかにー@ Re:なつパパさん ビールには間違いないですよー!!(´>∀…
 なつパパ@ さっき呑んだんですけど・・・ つやつやで美味しそうなお野菜。 そして…
 みかにー@ Re:シナモンさん ありがとうございます♪ヽ(〃v〃)ノ──♪ そ…
 みかにー@ Re:茶chaさんさん 午前中のお茶教室は、行かせた方がかえっ…
 みかにー@ Re:シュナママさん ありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる…

お気に入りブログ

効果のほどは New! martind35さん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

草野球チームDEMPSEY… GRETZKY99さん
タンポポが行く cafe'1992さん
*pepino* ・・… bamboo9888さん
あろみゅ~ROOM アロミさん

カテゴリ

カレンダー

2009年01月14日
XML
カテゴリ:★キャンプレポ★
気づけば朝~・・・
6時半位に目が覚めると、「バタバタバタ・・・・」と
テントをたたく音・・・雨??雪??

そして、トイレに行こうと
テントのファスナーを開けると・・・
そこは雪国・・・吹雪&積雪・・・・

思わず、シャッ!!!!とファスナーを閉め直し・・・
「ひろくん!ひろくん!そこに雪があって吹雪いてる!」
と訴えました・・・

テントの前にはリビングシェル、そしてトンネルで連結
してあるハズなのに・・・なぜ雪!?

テントの入り口に置いてあった履き物は雪の下敷き~
ひろ君、裸足で外に出て
「えらいこっちゃぁー!!」

雪の重さでトンネルが崩れたんですね~^^;
ココが崩れてたんだよー!

シェルの中に置いてあったブーツに履き直し
(入り口に置いてなくてよかったぁーーー)

二人でまだ日が昇らない吹雪の中・・・
トンネルを修復しました・・・
2009-01-12 07:11:20

ようやく連結を直すと
「テントの中で雪だるまが作れるね♪」
なぜ、トンネルの下に雪!!??
と、嬉しそうなひなさん・・・(^^;)そ・そうね・・・

(次の日、話を聞いた、さんだ~る麦わらさんが、トンネルの連結の
コツをレクチャーしてくれたので次回は大丈夫(*^ ^* )V)



そして・・・日が昇るまでは、結構、吹雪いていました。
2009-01-12 07:11:20
管理人さんのシェルはかまくら状態になってます・・・(″ロ゛)
管理人さん・・・生きてる!??

が、しばらくして太陽が昇ると一変!!
青空と雪の白が眩しい!!超!!綺麗な銀世界!!
青空&雪の歌瀬☆綺麗すぎ!!
みんな、それぞれに起き出して銀世界を満喫してました♪

ばんざーい!

雪へバーーーーーーン!!
雪へダイブ!!

人型だぁー♪
人型~♪

草スキー場は雪滑り場に!!
ひろくん&ひなさん、二人滑り~
歌瀬で初滑り~ヾ(*^。^*)ノ 

ひなさんも滑ります~
ひなさん雪滑り~♪

私だって!!
母も滑るぞ!!

子供に交じって大人も大はしゃぎ!!

雪滑り楽しかったーーーー!!
もっと滑りたかったぞー!!
(でも、今日になってお尻の骨(尾てい骨)が痛い・・・)

管理人さんやオーナーさんが、かまくらも作ってくれました
かまくらinひろくん

こども達も、あちらこちらで雪だるま作り~
トナカイ雪だるま♪

初日に雪をかき集めて作った雪だるまは・・・
雪だるまちゃん

次の日は首まで埋もれてました^^
雪だるまちゃん、危うし!!

再度!テントの横に雪だるまちゃん作成!
雪だるまだよー

ふと、リバーサイトを見下ろすと・・・
雪のリバーサイト
綺麗な冬景色~♪

ひなさん&ももちゃん
ひなさん&ももちゃん
軽トラの荷台に載せてもらってハシャイでます^^

楽しくて、楽しくて、思う存分!現実逃避しましたー♪♪♪

何度となく、

「はぁ~(*δoδ)はぁ~.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'」

「たのしい・・・」

「俺、今、現実逃避中・・・(*´ -`)(´- `*)」

と、ひろ君はつぶやいておりました・・・(笑)
いつも仕事のプレッシャーが大変だもんね
ストレス解消できて良かったね♪

そんなこんなありまして、名残惜しい中、撤収すると・・・
夢の跡~

あちらこちらにテントの跡が雪に染まらず芝のままでした~


今回も、お世話になった皆様に感謝!!

本当に想い出に残る、2009初キャンプでした!!


今回のキャンプ、当初の天気予報は曇り。
でも、晴れ男『イケさん』ファミリーが来られるとの事で
ぜったいに青空や雪が楽しめるハズ!!と思っていたら
まさに!!その通りに!!
しかも、イケさんFが撤収を終えて、「それでは!帰ります!」
と、言い出したとたんに、また曇って吹雪く・・・みたいな・・・
イケさんパワー恐るべし!!(笑)
元気に走り回る渓くんとリバーに、ニコニコ見つめる
イケさん&イケ嫁さんの姿が印象的でした♪

今回、初めてご一緒した
『さんだ~る麦わらさん』ファミリーは
奥様との夫婦漫才の様な会話が楽しかったぁー
とーってもラブラブ♪♪♪
jrちゃんに、「mikaneeさーーーん!!」と呼んでもらった時には
あまりの可愛さに「きゃぁ♪O(≧∇≦)O 」となりました
トンネル設営のレクチャーありがとうございました♪

3937パパさん』ファミリーは、今回お隣~♪
ティエラからでた煙突から白い煙がフワフワ・・・
青空と雪のコントラストにとっても綺麗でしたぁー♪
可愛い39ちゃん37ちゃん、そしてユピー♪
3937パパさんと、たーさんが、二人で楽しそうに
ユピーのかまくらを制作している姿が可愛かったです(#^.^#)

今回も、とーってもお世話になった
くーちゃんパパ・ママさん』ファミリー!!
出発前から帰るまで、あれこれメールでお世話になりましたーヾ(*^。^*)ノ
遊んでばっかりで、サイトにおじゃまできなかったけど
あれこれ、おしゃべりしたり、
パパさんにも色々と教えて頂いたりバナナくるみケーキも美味しかったー!!
ありがとうございました\(*^^*)/
いーっぱい飲んだ、くーパパさんを、お世話する
くーママさんの姿が、ほのぼの~♪♪でしたね♪
面倒見のいいSちゃん、楽しいKくん、いっぱい遊んでくれてありがとうね☆

今回はバンガロー泊だった『Katsu』さんファミリー
初めて会った、りょうくん妹のももちゃんと、ひなさん意気投合!!
すっかり入り浸ってお世話になりましたー!!
初対面だったのに、すごい勢いで仲良くなってましたー♪
ももちゃん、次のキャンプも絶対来てねー!!(byひなさん)
Katsuさん、本当にお世話になりましたー\(*^^*)/

サイトは離れてましたが『こっつんパパさん』ファミリーとも
今回は、おしゃべりできて嬉しかったです♪
こっつんパパさん所のトンネルも・・・だったんですね!(笑)
今度また、ゆっくり語らいましょう・・・テントの中の雪談議・・・(笑)

その他にも、偶然に、ひなさんと同じ小学校の姉妹ちゃんファミリーがいて
ビックリしました!!まさか、歌瀬で同じ小学校の方に遭遇するとは!

あと、おしゃべりできなかった皆さんもいらっしゃいましたが、
今度は、お話しできたらいいなぁー


と・・・

本当に・本当に素敵な出逢いと時間に感謝!!
楽しかったーーー!!

そして、そして、
歌瀬の管理人さん』、オーナーさん、お兄さん、兄嫁さん、ひまわりちゃん
色々とお世話になりました!!ありがとうございました!!
鶏串・かっぽ酒・竹炊き込みご飯・鶏汁・甘酒・・・
超!!美味しかったです!!

やっぱ歌瀬サイコーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

次回は2月!?

早く行きたいです!!



(ぱーと1)はこちら~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 13時03分07秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.