311076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikanee room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかにー

みかにー

日記/記事の投稿

コメント新着

 みかにー@ Re:なつパパさん ビールには間違いないですよー!!(´>∀…
 なつパパ@ さっき呑んだんですけど・・・ つやつやで美味しそうなお野菜。 そして…
 みかにー@ Re:シナモンさん ありがとうございます♪ヽ(〃v〃)ノ──♪ そ…
 みかにー@ Re:茶chaさんさん 午前中のお茶教室は、行かせた方がかえっ…
 みかにー@ Re:シュナママさん ありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる…

お気に入りブログ

木星と水星のタイム… New! martind35さん

草野球チームDEMPSEY… GRETZKY99さん
タンポポが行く cafe'1992さん
*pepino* ・・… bamboo9888さん
あろみゅ~ROOM アロミさん
マザーゆうこのブログ マザーヒーリングルームさん

カテゴリ

カレンダー

2009年05月13日
XML
カテゴリ:★キャンプレポ★
大変遅くなりました^^;GWのキャンプレポです!
長ーーーーーくなりそうな予感・・・(笑)

お時間のある時にでもお付き合い下さいませ(#^.^#)ニョホ


2009年5月4日~6日の2泊3日で
歌瀬キャンプ場へ行って参りました♪
歌瀬のリバーサイト♪
これはリバーサイトです♪お客さんいっぱい♪
この日、我が家はオートCサイトに入りました♪

今回は、妹のあろみん、あーちゃん、みゆちゃんも一緒です!
あろみんが頑張って車を運転し、後ろをくっついて来て歌瀬in!
楽しみ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

が・・・お昼に歌瀬へ着くと、小雨状態だった歌瀬が本降りに・・・
「うそぉ~(T∇T)ショック・・・」

でも、仲良しの皆さんの「待ってたよー!!」のお言葉と
「カレー作って、ご飯炊いておいたよー♪」との
くーママさんの嬉しいお誘いでテンションUP!!(笑)

設営より先に、お言葉に甘えてお昼ご飯を頂きましょ♪と思ったら
雨が小降りに・・・

すると・・・
「今がチャンスですよー!!」とマイハンマーを持った
わっきーさん登場!!

さらに・・・
「建てますか!?」「建てましょう!!」と
くーパパさん、3パさん、あーちゃんパパさん(3パさん義弟)も登場!!

我が家では考えられない速さと美しさで
あっという間に設営完了!!

3パさんのこだわりのテクニックでシェルとアメニティを連結したトンネルは
ピーン!!と美しく・・・
見事な連結です!!
見事な連結です!!こうやって見ると長いですねー!!
シェル&アメニティでもトンネルでキレイに連結できますよー♪

さらに・・・
「ここは、きちんと開けておかなくちゃ!」
「そして、ここは下げなくちゃ!でしょー!!」
と、シェルのキャノピーの中心を下げてをキレイに設営してくれた
くーパパさん。
ココを下げたんですよー!
ピンクの文字の部分、いままで下げて設営した事はなかったです。
(このこだわりが次の日威力を発揮するとはこの時まだ分かりませんでした)


そして・・・あろみん母子のテントは、
わっきーさんと、あーちゃんパパさんが手伝ってくれて無事設営完了!!

みなさん本当にありがとうございました\(*´∇`*)/ イエィ


キャンプに行きたいけど設営が自信がない・・・と言うみなさん
設営をしながら困った顔をしていれば、どこからともなくお手伝いマンが現れる
歌瀬キャンプ場がお薦めですよん(笑)

それからは、くーちゃんFのサイトであろみんや姪っ子達もお昼をご馳走になり
(いつもいつも、ありがとぉーなのです(#^.^#))

サイトに戻って、こまかい部分の張り~

ヒロ君は初下ろしの、ソリステとハンマーで嬉しそうです♪♪♪
ソリステ打ってますねぇ~♪
歌瀬の芝には必要ないかもぉ~・・・と思いつつ・・・
せっかくのお誕生日プレゼントだから使っておかないとね!!

それからは、各自まったりタイム~♪

くーちゃんFのサイトで楽しくおしゃべりしました(=^^=)

その間、ひなさんは、わっきーさんFが高森温泉館に連れて行ってくれて
ポカポカ・ルンルンで帰って来ました。
わっきーさん!奥様、ありがとうございましたヽ(^◇^*)/ 

この日、我が家の夜ご飯は、前日に仕込んできた「チキン南蛮♪」
いつも、みなさんに色々頂いてお世話になっているので
2kg仕込んで来ましたよ!!

そして、みなさんにおすそ分け~♪ちょっと甘味が足りなかったかなぁ~♪

チキン南蛮&豚汁~♪
1日目の夜ご飯は、チキン南蛮と豚汁~♪
我が家のチキン南蛮は、タルタルソースがサラダ風です^^

晩ご飯が終わったら、ワインとおつまみ抱えて、しょうこちゃんFのサイトへおじゃま~♪
おつまみ~
おつまみは、こだわりのトマトバジル&オリーブオイルかけ・チーズのスモーク・グリッシーニの生ハム巻き~

そして、しょうこちゃんパパ&ママ、ちから君パパ&ママ、マー坊さん&奥様と楽しくおしゃべり~♪

こども達は、しょうこちゃんパパの計らいで、マシュマロ焼きを楽しんでいました♪
マシュマロ焼き、楽しそうだね♪

そんな楽しい時間はあっと言う間に経ち・・・

風紀委員、くーパパさんの、「10時ですよ~」の号令でみんな解散☆
テントに戻っておやすみなさ~い☆☆☆
くーパパさん、お役目ありがとうございました(=^^=)


そして・・・次の日~

朝から気持ちのいい快晴!!こども達は何やらプールに向かっている模様・・・
みんなで何処に行くのかなぁ?

可愛いー♪
途中、可愛いワンちゃんとの触れあいを楽しみつつ、プールに到着!!

プールに入ってるねぇ~
一人づつ順番にプールに入るこども達・・・

上から見下ろすママ達
「ちょっとぉ~。服のままプール入ってるよー!!」
と、上からにらみをきかせる私達・・・当然、こども達はおかまいなしです(爆)

そして、楽しい時間は「あっ!」と言う間に過ぎ・・・

ちから君F・くーちゃんF・3パさんF・あーちゃんF・わっきーさんF・マー坊さんFは
歌瀬をout・・・(*ノ-;*)シクシク・・・
みなさん、楽しい時間をありがとうございました!!

それから・・・あろみん達も歌瀬をout・・・
あろみん・あーちゃん・みゆちゃん
みなさんに親切にして頂いて、「楽しかったぁ!!」と、大喜びで帰って行きました。
あろみん所は、上のお姉ちゃん、あーちゃんが陸上(長距離)をやっている為、
土・日は、練習や大会で忙しく、なかなかキャンプに来られませんが
また一緒に来た時は仲良くしてやって下さいませ~\(*´∇`*)/

姪っ子たちも皆さんに優しくして頂いてとっても嬉しかったようです♪
ありがとうございました☆☆☆



それから、チョッピリ淋しくなった歌瀬・・・
シトシト・・・と小雨も降り出し・・・
みんなが帰ってションボリしていた、ひなさん・・・
一人で宿題をしていると・・・

連泊を決意してくれた(やったぁー!!)、しょうこちゃんFの
しょうこちゃんが宿題を見に来てくれました♪
フムフム・・・
どぉ?出来てる??

すると、小雨で退屈していた、しょうこちゃんとひなさんを「お買い物に行きませんか?」と
りょうくんがお誘いに来てくれて・・・

3人で、お出掛けしていきました
仲良し3人組~♪
可愛い後ろ姿~(=^^=) ♪


ところが・・・・・・

この後、歌瀬がとんでもない事に!!!


この時、歌瀬には。。。

嵐を呼ぶ男!!「さんだ~る麦わら」さん、

晴れ撤収をした事がないと言う「しょうこちゃんパパ」さん

そして、雨と晴れは五分五分・・・・・
最近、歌瀬に来ると何かが起きる我が家・・・mikaneeFがいたのでした。。。




詳細は・・・・・

レポ(2)をお待ち下さい!!!(はよせーや!!笑)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月14日 08時36分24秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.