311385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikanee room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかにー

みかにー

日記/記事の投稿

コメント新着

 みかにー@ Re:なつパパさん ビールには間違いないですよー!!(´>∀…
 なつパパ@ さっき呑んだんですけど・・・ つやつやで美味しそうなお野菜。 そして…
 みかにー@ Re:シナモンさん ありがとうございます♪ヽ(〃v〃)ノ──♪ そ…
 みかにー@ Re:茶chaさんさん 午前中のお茶教室は、行かせた方がかえっ…
 みかにー@ Re:シュナママさん ありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる…

お気に入りブログ

雪国はどこへ行った New! martind35さん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

草野球チームDEMPSEY… GRETZKY99さん
タンポポが行く cafe'1992さん
*pepino* ・・… bamboo9888さん
あろみゅ~ROOM アロミさん

カテゴリ

カレンダー

2010年09月15日
XML
今日のひなさんのお弁当♪(〃'▽'〃)

今日のお弁当は~

実は、ひなさんの通っている小学校が、今月一杯給食室の改修工事で
今、毎日お弁当を持って行ってるんです。
(パンと牛乳は出るので、おかずのみ~)

毎日お弁当だと、さすがにキャラ弁は無理(;^ω^)
給食のありがたさを、ひしひしと感じながら毎朝作ってます。

冷蔵庫が空っぽになるまでお買い物はしないタイプなので
極力、その日家にある材料だけで作ってます。

今朝は。。。

・おくらの豚バラ肉巻き焼き
・ニラ入りたまご焼き
・お花ウインナー
・ロースハムときゅうり入りポテトサラダ
・えだまめ串
・さくらんぼ

豚バラ肉がかろうじて1枚残っていたので
なんとかお買い物せずに作ったのですが、肉系少なかったかな(;^ω^)
代わりに、ひなさんの大好物のポテサラはたっぷり入れました♪


さて、その毎日のお弁当~。。。
キャラ弁は無理でも、可愛いくしてあげたいので
可愛いピック(串)はよく登場します♪

今日も出来上がりのお弁当の色合いが淋しかったので
赤いピックに冷凍枝豆を刺してみました♪
華やかになるし、隙間も埋まるので重宝してまーす♪


そして~。今日の私の朝ごはんは~

先日のブログ ☆パン耳でフレンチトースト☆ に
Iwashitaさんが書いてくれたコメント

「ウチの二女はパン耳を揚げパンみたいに
多めのバターで揚げ焼きにして
グラニュー糖たっぷりかけて…がお気に入り♪」

を、作ってみましたー!!

パン耳で朝ごはん~♪

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

ちょっと焦がしちゃいましたが、バター味のパン耳のカリカリと
グラニュー糖がナイス!!

Iwashitaさん、ありがとー♪♪♪これはリピ決定!!



と・・・なぜ?我が家にはいつもパン耳があるかと言うと・・・


先日の歌瀬キャンプの時に、管理棟でヒロ君が
トラメジーノを買ったのですよ(・∀・)アラマー


【オススメ品】スノーピーク(snow peak)ホットサンドクッカートラメジーノ

で、ヒロ君がホットサンド作りにはまっているのです♪
おかげで、週末の朝は楽をさせて貰ってます♪

さーて、いつまで続くかな??







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月15日 09時21分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[★料理(キャラ弁など)★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.