400091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みかん母さんの隠れ家

みかん母さんの隠れ家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みかんかぁさん

みかんかぁさん

Calendar

Favorite Blog

差し押さえられた偽… リボンリボンさん

★☆★どにどにWorld!★… どにあさん
ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
HONEY 佳枝♪さん

Comments

おみっつぁん@ Re:ひっさしぶりのイベント出店(12/06) こんばんは。 お久しぶりです。 このブロ…
みかんかぁさん@ (*^_^*) >みゆきさん  コメントありがとうござい…
みゆき@ Re:今日と明日はラボーロへ!(^O^)/(03/15) はじめまして。先日『そらのおと。』さん…
菊蔵。@ Re:新作追加(°°;)(03/13) 偏頭痛、大丈夫かしら・・?? 検査結果が…
まきりん@ Re:赤札半額セール(12/22) 近くでしたらお伺いしたかったですが、群…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.11.01
XML
カテゴリ:ドイツゲーム

先日のナイトテーブル

メインのゲームの前にやったのが、このゲームです。

『クマさん力持ち』
(Baerenstark/H.Meister/Goldsieber 2002)


円筒形のはちみつを持ったクマさんを、
はちみつが崩れないように移動させるバランスゲーム。

手番にはダイスを振って、でた目の数だけ、
クマさんを移動します。

移動先の草原に咲いている花の色と
同じ色のはちみつのかたまりを
上にのせます。
(大きいのやら、ちいさいのやらetc)

くまさんの移動の時や、
はちみつをのせているときに、
崩れてしまったら失敗です。
タイルを1枚もらいます。

誰かが2回失敗したときに、
一番手持ちのタイルの少ない人が勝ちです。

クマさんは必ず片手で、
支えなしに持たなければなりません。
はちみつが多くなるとどんどん難易度が上がります。
ダイスの「0」は、移動せずに
はちみつだけをのせればよいラッキーな目です。

くっちゃん曰く、

自分の手番ではなく、
わたしとheroさんの手番で、
「もう絶対に倒れる!」
と思った時に全然倒れなかった。
信じられない!(泣)

とのことでした。

この画像の後、確か、私の手番で。
「このあと、倒れる瞬間を激写しますよ!」と
いわれましたが、

ふっ。甘いな!
もちろん、倒れませんでした(大笑)

で、

私の後に、くっちゃんが見事に・・
移動中に倒したのか、
積むときに倒したのか、
わすれましたけど、
とにかく、見事に倒しました。

まさに、完敗でしたよね~ >くっちゃん

そして、

締めくくりのゲームは、

トレンディ / Trendy 』
Spiel Spass・2000年・Reiner Knizia


http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=1468
詳しくはこちらを↑

とても楽しいカードゲームなのですが・・

これ、

くっちゃんに初めて教えてもらってから
何回やったかな・・・

とにかく、

まだ、

一度も、勝っていません(泣)

どうも体質に合わないゲームらしいです(苦笑)

このゲームは、ゲームリーダー=くっちゃんの一人勝ち!
面目躍如といったところでしたかね~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.01 14:28:13
コメント(0) | コメントを書く
[ドイツゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.