1145225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikann room 好奇心旺盛のガーデニャ~           胡蝶蘭★多肉★サボテン★ハーブ(=^・^=)

mikann room 好奇心旺盛のガーデニャ~           胡蝶蘭★多肉★サボテン★ハーブ(=^・^=)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.27
XML
カテゴリ:薔薇

予想に反してこんなバラが咲きました♪

こぼれ種のバラ?

このバラは2年前芝生の間から
芽が出ているのを発見して~目
植木鉢に植え替えたものです。

去年も蕾をつけたのですが
虫虫攻撃に遭い泣き笑い
花を見ることはできなかったのです。

きっとピンク色のミニバラのこぼれ種だろうなぁ
と思っていたのですが~

(枝がずるずると伸びちゃって
ミニのツルバラといったら
我が家にはピンク色のバラしかないんだもん)

咲いたバラはレッド!!

この色はミニバラ ドミノ?
でもドミノは1年目は成長がとっても悪く
花もほとんど咲かなかったんだよね。。
こぼれ種ができる可能性は0

その次に思い当たるのはルイ14世
花びらの数はルイ14世に比べると少なく
枝の張り方も違うのよ。

???

もしかして新品種 開発!?

今日も朝から雨です。

YUNNちゃんの陸上マラソンの練習もお休み~
RYUはサッカーの大会に出かけました。
中学生になると親の出番はほとんどありません。
朝、起こしてご飯を食べさせて~
7時30分自転車で出かけていきました。
雨の中、ずーっとベンチで見ているのかなぁ
中学生の部活は本当に大変そうです。

パソコンをいろいろ弄っていました。
『ウォークマンのバージョンアップをして~』
とYUNNちゃんから頼まれていたので、せっせとその作業。
音楽に興味を持つ年頃です。
いろいろ音楽を入れて楽しんでいます。

バージョンアップも終わり、USBケーブルを外そうと
タスクバーに出ている取り外しメニューをクリックしたら
出てきたのは無線LANの取り外し項目
失敗
何で?
おまけに取り外しを決定した覚えはないのですが
またまた電波が受信できない状態・・・・・・
ネットに繋がらなくなってしまいました。
泣き笑い泣き笑い泣き笑い

2階のノートPCは繋がっています?
何で?

再起動したり、どうしようかと悩んだあげく・・
『電器屋さんに電話しようかなぁ・・・』
と思ったのですが、

ひらめきました!
無線の子機を外して再挿入。。
もう一度PCを立ち上げてみたら
OK
よかったぁ

PCの作業中にどうしようわからんってことがあるけど
落ち着いて考えれば何とかなるんだよね。

脳ミソを活性化させなくっちゃ!

(=^・^=)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.27 13:36:00
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X