124814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ研究生活サバイバル~その後

アメリカ研究生活サバイバル~その後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

有終の美 *継続は力なり*さん

人生1回きり楽しく生… Yellow Tomatoさん
快適Life BigTree2005さん

コメント新着

wildrobin@ Re[1]:迷う進路(03/30) えのふみさん お久しぶりです。元気でーす…
えのふみ@ Re:迷う進路(03/30) ろびんちゃん、お久しぶりです。元気でし…
Kanae@ 私もついに 3月2日に成田から日本に入国。空港に着く…
とも@ 花粉きてるね・・・ 私も、花粉の存在を感じていました・・・…
えのふむ@ Re:おとといくらいから花粉が・・・(02/26) 大丈夫? アレルギー、大変やねぇ、、、…

フリーページ

カレンダー

2003年06月13日
XML
なんと、シチュウに挑戦!!
っていうほどの料理ではないですが...、だってシチュウのもと使うんだもん(^-^;)))
ちょっとよったお肉屋さんで、鶏肉の胸肉買ったら、
すごくやすくてびっくり!!
二枚で100円ちょっとだった.ラッキー♪
後、たまねぎもジャガイモもおうちにあるし~って思って帰ったら、
にんじん買ってなかった!!!

でも、いっか~ってことで、さっそくお料理開始~

ここで1ハプニング!!
なんとっ!
たまねぎが凍ってた~~~
まるまる4分の3以上凍ってたのぉぉぉ!!!

たまねぎも、ジャガイモも実は冷蔵庫に保存しなくていいのは知ってるけれど、
でも、冷暗所っていったら冷蔵庫くらいしか思い浮かばなかったよ.

そういえば、最近暑いからって、冷蔵庫のレバーを弱から中に変えたっけ(^-^;)))あはっ
なにげに、一番上の、冷気が出てくるところに置いてたかも・・・.

凍ったたまねぎを切る時って、想像通りしゃりっていうんですよ~~~.
う~~ん、ためになった・・・.

そのたまねぎをバターで炒めたら、水分がたくさんたくさんでてきたよ!
これって、ある意味煮てるよねって思いながら、
水分飛ぶまで炒めてた.

よかったのは、となりに置いてたジャガイモは無事だったこと.
これが凍ると困るでしょ~~
皮とかむけなそうだし、解凍したら、ぼろぼろに崩れそうだし.

不幸中の幸いってことで、ポジティブに考えてみました.

後は、お肉も炒めて、お水で煮て、シチュウのもといれて、
ぐつぐつぐつぐつぐつぐつ….

牛乳入れてできあがり♪

まさしくプレーンクリームシチュウです♪

他に世の中の人はなにをいれるんだろう???
ニンジンでしょ~
う~~ん
きのこ?エリンギとかエノキとかマッシュルームとかは許容範囲かなぁ.
カレーだったらチーズかけて食べたりするけど・・・.
キャベツとか、ウインナーとか.

今度試してみよう♪

シチュウは、ジャガイモはしっとりしてて
お肉はやわらかくっておいしかった♪
よかったよかった(^o^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月29日 00時29分51秒
[☆かってに創作料理☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X