124811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ研究生活サバイバル~その後

アメリカ研究生活サバイバル~その後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

有終の美 *継続は力なり*さん

人生1回きり楽しく生… Yellow Tomatoさん
快適Life BigTree2005さん

コメント新着

wildrobin@ Re[1]:迷う進路(03/30) えのふみさん お久しぶりです。元気でーす…
えのふみ@ Re:迷う進路(03/30) ろびんちゃん、お久しぶりです。元気でし…
Kanae@ 私もついに 3月2日に成田から日本に入国。空港に着く…
とも@ 花粉きてるね・・・ 私も、花粉の存在を感じていました・・・…
えのふむ@ Re:おとといくらいから花粉が・・・(02/26) 大丈夫? アレルギー、大変やねぇ、、、…

フリーページ

カレンダー

2005年10月01日
XML
カテゴリ:留学準備
最近、ブログタイトルが留学への道のくせにちっとも留学系のことを書いてことに気付きました.(気付くのおそいか・・・)

留学に向けて進展してることは、
最近、希望の研究室のボスにメールしました.

行きたい研究室は決まってるけど、まだ契約とかは何もしてません
今年の1-2月くらいにメールでそちらの研究室に加わりたいとかなんとか
送ったんです.
で、できれば卒業前から行きたいなぁっていってたんですが、
契約上卒業してからじゃないと正式に出来ないらしく、
卒業してからおいでよって言われました.

こっちでやる研究もほとんど終了してるので、
早めに行って向こうの生活環境や、研究室に慣れたかったのですが、
そうもいかないみたいです.

それで、夏が終わったら契約の話とか進めるからメールしてって言われてました.
そこで、メールを送らなきゃいけなかったんです.
これが、なんて書けばいいかかなり迷って、
研究室の秘書さんに結構頼って書き上げました.

「しばらく連絡しなくてすみません.
今でもそちらの研究室に入って一緒にがんばりたいです.」

みたいなかんじで書いてみました.
まだ返事は来ていません

結構ドタキャンされることも多いらしくって、
今はそわそわしながら返事を待っています.

いろいろ心配性なので、
変な英語だから読んでくれないかもとか、
もう研究室に人がいっぱいで君を取れないんだよ
とか、
・・・
嫌なことばかり考えています.

でも、留学している先輩は
英語が下手なんて承知の上だから大丈夫だって♪
っていいます.

う~ん、もっと気楽に考えていいのかなぁ.
早く返事がこないかなぁ~~.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月01日 20時41分18秒
[留学準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X