8071413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日、トイレで用を足すたびに、幸せを感じる(まじで)

ICUで10日間、寝たきりの予行演習をした

1日寝たきりだと、脚の筋肉は10%落ちるそうだ

寝たきりで何がつらいって、トイレに歩いていけないこと

「パパの人生の目的はトイレに歩いて行って帰ってくることだ」
と冗談で娘に話していた

小は尿管があるけど、なんといっても大が大変

まったく、非常に気持ち悪いし、情けないし、
看護師さんには申し訳ない気でいっぱいになる

歩き出すときも、大変だった

歩けなくなったら、ケツを自分でふけなくなったら、
死んだほうがましと、本気で思った

さて次に寝たきりになるのは、最期のときだろうか

寝たきりなしで逝きたいものだ(まじで)





2056 オーダーの層化

Q オーダーの層化(stratification)とは?

A オーダーの層を前後にずらして重ねる方法です。

オーダーの層(レイヤ)を何層も前後に重ねて立体感を出し、中央に行くほど前に出して中央を強調するのが層化の手法です。



・サンタ・スザンナは、前項のイル・ジェズとほぼ同じファサードです。後期ルネサンスのイル・ジェズのオーダーはほぼ同じ柱心で並んでいますが、サンタ・スザンナは柱心を前後に3層ずらして重ね、中央部を前に出しています。








健美家コラムがアップしました!
ひさびさです!
ぜひお読みください!


心停止から1年間の不動産経営。母の不動産を相続。防音工事の注意点。


シリーズ15冊目 ​新刊の出版! RCをマスターしたい人に! 400頁をイラストで充填!台湾から翻訳依頼が来ました!去年後半で発売部数が伸びてる模様!
​​ゼロからはじめる「RC造施工」入門​​​ 



以下の書籍のキンドル版もかなり出ています。ゼロからシリーズのKINDLEは(KINDLE以外でも売っていますが)木造、施工入門、設備教室、インテリア、RC造、S造。マンガでわかる構造力学も。書籍より8%安い。そちらもどうぞ!

ゼロからはじめる[木造建築]入門が重版出来!2009年出版の本で10年目で、14刷り目です。ゼロからシリーズの中では一番売れている本で、アマゾンの一般建築書ランキングで1月29日現在で一位!ご支持いただきありがとうございます。木造建築がトコトンわかるように300頁をイラストで充填!​多くの大家さんにも読んでいただいております!



ゼロからはじめる建築の[施工]入門が重版出来!2013年出版の本です。4月の重版からまだ間もないさらなる重版で、勢いは落ちてないようです。ご支持いただきありがとうございます。建築の施工をトコトンわかるように300頁をイラストで充填!​



​​ゼロからはじめる「構造力学」演習の重版出来!1級、2級建築士の問題からピックアップした問題なので、お役に立つかと



​​ゼロからはじめる「RC造建築」入門​​ゼロからはじめる建築の「設備」教室の重版出来!ともに11刷りです。ロングセラーです!   



シリーズ14冊目 ​新刊の出版! 建築計画をマスターしたい人に! 300頁をイラストで充填!
​​ゼロからはじめる「建築計画」入門​​​
 
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.19 21:39:30
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ミカオ建築館

ミカオ建築館

Favorite Blog

室温jを冷房にしたリ… New! コウちゃん9825さん

ラーメン。。。 New! yasuho consultingさん

ブリッジインターナ… New! 征野三朗さん

税理士事務所 確定… New! しょーですさん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

ポートフォリオ ossanpowerさん

エボおやじさん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
不動産 夢の実現の… やっさんブログさん

Comments

ミカオ建築館@ Re[1]:コンクリート充填鋼管構造CFT(04/08) kareta497さんへ ごぶさたしております。H…
kareta497@ Re:コンクリート充填鋼管構造CFT(04/08) お久しぶりです。いーかでお会いした 宮崎…
お世話になります@ Re:コルビュジエによるアングルを使ったシステム ル・コルビュジエセンター(04/01) スーパー法規の本は改訂5版では⁈ 2版にな…
ミカオ建築館@ Re[1]:ブログのアクセス数(11/07) 田村と申します。さんへ ありがとうござい…
田村と申します。@ Re:ブログのアクセス数(11/07) 原口教授最高です!

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.