1329939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかりんmamaとゆきニャンと時々パパ

みかりんmamaとゆきニャンと時々パパ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかりんmama

みかりんmama

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.25
XML
カテゴリ:2歳10ヵ月








激戦を勝ち抜いて予約を取った

幼稚園見学会へ行ってきましたダブルハート





ここの幼稚園、

結構広い駐車場があるんですけど

この日はなんと、満車・・・



私とゆきニャンだけ幼稚園前で下ろしてもらって

パパは少し離れた駐車場へ

止めに行ってもらいました。。。










この日は、幼稚園見学会と一緒に

参加した子供達は

キッズ体操にも参加できるという事で

前日に上靴を買ってきたよどきどきハート


DSCF3712.jpg




次、いつ履く機会があるか分からないから

ホントは300円位のお安いのを買おうと思ってたのに

実際買いに行ったら

これに出会っちゃって買っちゃった音符










見学会では、まず始めに

幼稚園のイメージDVDを見せられたんだけど



子供達が一生懸命頑張ってる様子が写ってて

バックには嵐の曲名知らないけど

『走り出せ~走り出せ~』ってのが流れてて

それがまた映像に合ってて



数年後、

ゆきニャンもこんなになってるんだなぁ~なんて思ったら

一人ウルウルきちゃってました(´Д⊂うぅ・・・










で、



園長先生のお話があった後

実際の園児達を見てもらいましょうって事で

まずは年少さんのクラスへ。。。





年少さん達は、

書き方の練習の時間だったんですけど



先生が始めっ!って言うまで

誰もノートを開かず、鉛筆も持たず

待ってるんです



テストの時みたいに。。。





まだ入園して3ヵ月半しか経ってないのに

凄いなぁ~って関心しちゃいました










続いて年中さんのクラスへ。。。





年中さんは、ピアニカの時間でした



この年中さんのクラスも凄くて

先生がある音程をピアノで弾くと

一斉にピアニカを口から外して

手を膝の上に置いて姿勢を正してました





ゆきニャン、

私の実家にあるピアニカでよく遊んでるので

かなり一緒にやりたそうで

ズカズカ教室の中に入って行って

一人でエアーピアニカしてました(^_^;)










そして、年長さんのクラスへ。。。





年長さんは午後から

レスリング大会があるみたいで

マットの上でレスリングの練習をしてました



といっても、

レスリングをするのは男の子だけで

女の子は応援だけなんですけど。。。





ゆきニャン、これもやりたがって

ゆきニャンもお布団で遊びたい~ダブルハート

って言ってました(^_^;)










各教室を見学した後は

年長さんの発表を見ました





まずは男の子


DSCF3714.jpg





続いて女の子


DSCF3716.jpg


ヨコミネ式凄すぎです・・・



今はおデブなゆきニャンだけど

きっとこの幼稚園で3年間を過ごしたら

スリムになる事でしょ~(笑)










年長さんの発表の後は

キッズ体操の時間でした音符





キッズ体操では、↓↓ こ~んな事をしたり


DSCF3718.jpg





 ↓↓ こ~んな事をしたりしました。。。


DSCF3719.jpg


ちょっとハードですよねぇ(^_^;)



他にも、

音楽に合わせて体操したり

最後はぱわわぷ体操なんかもしましたよ音符










園児達は、とにかく皆すっごく元気で

すれ違うたび大きな声で

こんにちはっ!って挨拶してくれたり

教室に、業者の人が給食を運んでくると

ありがとうございますっ!って言ったり

とにかく、挨拶も徹底されていて



ホントこの幼稚園へ

ますます入れたくなっちゃいました赤ハート





入園するには超激戦になるだろうけど

入れるといいなぁ。。。



ちなみに、

未就園児クラスの優先枠はなくなったらしいです下向き矢印

兄弟枠とかの優先枠も全てなくなって

書類選考のみになったみたい・・・



大丈夫かなぁ~










で、



この日は、午前中雨が降ってたけど

帰る頃には晴れてたので

ちょっとだけ園庭で遊びましたダブルハート


DSCF3723.jpg

Queenbeeのリボンパンツ
Gymboreeのゼブラソックス


  





DSCF3731.jpg



女の子の園児達を見て思ったんだけど

誰一人としてヘアアクセ付けてる子が

いなかったんだよねぇ下向き矢印



やっぱり、かなり体を動かしたりするから

ヘアアクセとか禁止なのかなぁ。。。



ここの幼稚園、制服なくって

体操着みたいなので通園するみたいだから

せめて、

髪の毛位オシャレさせたいなって思ってたけど

ちょっとムリっぽいかも・・・下向き矢印





二人目は男の子だし

来年から楽しみがなくなるわぁ~(>_<)










帰りは、パン屋さんでランチして帰ったよ~どきどきハート


DSCF3732.jpg


ここの明太フランスがめちゃくちゃ美味しいので

最近はここばっかり行ってます音符



ゆきニャンは体を沢山動かしてお腹すいたのか

普段は食べないガーリックトーストを

ガリガリ食べてました(*≧m≦*)










にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ポチッと応援おねがいしますm(__)m
にほんブログ村




 ↑↑ 要エントリー











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.25 12:23:13
[2歳10ヵ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X