1329938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかりんmamaとゆきニャンと時々パパ

みかりんmamaとゆきニャンと時々パパ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかりんmama

みかりんmama

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.09.13
XML
カテゴリ:出産








前日記に

すっごく沢山の、おめでとうコメやメッセ、メール等

皆さんありがとうございましたm(__)m



すっごく嬉しくって

幸せ感じながら

ウルウルしちゃいました(´Д⊂グスン





全然お返事返せてないのが

ホント申し訳ないです(>_<)



もう眠くて眠くて

パソコンを開くどころか

メールの返事を打ちながら

いつの間にか寝ちゃってて・・・





義母からも2回程メールがきてたのに

それにも返事送ってなくって

パパの方に電話がいっちゃって

昨日の夜、急いで返事送ったトコでした。。。





二人の育児大変ですけど、

楽しみながらマイペースで頑張りたいと思います赤ハート



本当にありがとうございましたm(__)m










さて、

タイトルの通り

今回も、壮絶だった出産を忘れないように

ブログに書き留めておきたいと思いますダッシュ



文章ばっかりなので

苦手な方はスルーしてくださいね。。。










9月2日

この日はパパが泊まりの仕事だったので

いつも通り、朝ご飯を作って仕事に送り出しました。





パパが出勤して少したった

7時半頃から軽~い生理痛のような痛みが・・・



でも前駆陣痛かもしれないので

いつも通り掃除や洗濯をしたりして

お昼ご飯に

ゆきニャンとマックにでも行こうかなぁ~

なんて思っていたら

だんだん生理痛の痛みが強くなりだしたので

これはもしかして陣痛かも・・・と思い

入院準備の最終確認をしてシャワーを浴びました。





シャワーを浴びてる時には

生理二日目位の痛さになっていたので

パパに連絡・・・携帯電話



泊まりの仕事だったけど

他の人に代わってもらって

一週間お休みももらえる事になったと連絡がきました。





私は軽めに化粧口紅をして

(ゆきニャンの時、バッチリメイクで

出産が終わった時に顔がとんでもない事になってたので(笑))

ゆきニャンを連れてタクシーで産婦人科へ。





この時、5分間隔。。。





内診の結果、

まだ子宮口は1センチしかひらいてないけど、

経産婦なので

お産が急に進む可能性があるという事で入院に。





この時、13時過ぎくらい。。。





陣痛室に通されて少しした時にパパ到着。



お昼ご飯がまだだったので

コンビニで買ってきてもらって

おにぎりおにぎりを1つ食べました。





ちょうどこの日、産婦人科には

助産師の卵の大学生が研修に来ていたので

その人が私に付きっきりで

腰を温めたり、さすったりしてくれてました。



この時は、まだなんとか我慢できる位の痛さで

学生さんに痛み逃しの呼吸法を教えてもらって

なんとか堪えてました。





この時、3分間隔





17時、学生さんは研修が終わる時刻らしく

帰っていきました。





夕食、陣痛食として片手で食べられる

おにぎりおにぎりがくるって聞いてたのに

なぜかトンカツが運ばれてきました(笑)


DSCF4436.jpg


陣痛の痛さで食べる気になれず

パパとゆきニャンの夕食に。





なんとか頑張って陣痛に堪えていたんだけど

19時位になった頃に

限界を超える痛さになり

ゆきニャンの時同様、

悲鳴&雄叫び&動物のような喘ぎ声を出しだすいなずま





ゆきニャンがあまりにも暇そうなので

パパがナースステーションの

赤ちゃんが沢山いる所に連れて行ったら

そこにまで私の絶叫が丸聞こえだったらしく

他にも妊婦さんとか旦那さんとかが数名いて

かなり恥ずかしかったらしいです(笑)





もう痛くて痛くて、

大声をだしながらブルブル震えながら

破れるんじゃないかって位

シーツや着てる服を引っ張ってみたりして

とにかく耐えに耐えてました。





ゆきニャンの出産レポ でも書いてたけど、

もう、ひたすら拷問に耐えてる状態・・・





そんな壮絶な状況に私が耐えてる目の前で

パパとゆきニャンは、なんと爆睡・・・(=Д=;)



私が痛がってる姿を見て

絶対ゆきニャンは泣くと思ってたのになぁ・・・雫





で、パパを怒鳴り起こし



こんだけ苦しんでるんだから

子供の名前決めさせてよムカッ
って言ったんだけど



それとこれとは別・・・とか言われ・・・(-Д- ;)



何もしなかったらパパまた寝そうだったので

ずっと腰をさすらせてました。





この時点で、私もかなり疲れきっていて

陣痛のひいてるほんの数分の間に

寝ちゃってる時もありました眠い..





もうね、

陣痛がきてる時の内診が

痛くて痛くて気が狂いそうでした・・・





途中、心が折れそうになって(ってか折れてた・・・)

泣きながら陣痛に耐えたりもしてました・・・





そしてついに破水。。。





分娩室に移動する事になったんだけど

とにかく痛くて痛くて歩くなんてできなくて

この時が一番辛くて、



イヤーーーーーいなずまとか

ムリーーーーーいなずまとか

イタイーーーーいなずまとか絶叫しながら

3人の看護師さんに

無理矢理引きずられる形で分娩室へ・・・





分娩室ではソフロロジーのCDがかかってたんだけど

私の絶叫で全く聞こえず(笑)



分娩台に自分で上がる事もできなかったので

これまた無理矢理乗せられてました。。。





分娩台に移動しても

なかなか子宮口が全開にならず(8センチくらい)

またひたすら陣痛に耐え続け



やっと全開になり

いきんでもいいと言われたんだけど

今まで大暴れしてきたので

疲れちゃって連続でいきむ事ができず

なかなか赤ちゃんが出てこない・・・





助産師さんから呼吸法を言われるも、

痛くて絶叫してる為

過呼吸みたいな呼吸の仕方になっちゃってて

赤ちゃんに酸素がいかなくなり



酸素マスクを付けられたんだけど

これがまた邪魔で邪魔で

付けられてもすぐ外すの繰り返し・・・雫





この時、パパが横に付き添ってたんだけど

そのやり取りが面白かったみたいで

笑い話にされてます・・・(=Д=lll)





そして、なんとかかんとか

9月2日21時25分、無事出産しました~ダブルハート


DSCF4437.jpg





でも、ゆきニャンの時同様

後陣痛が痛くて痛くて

嬉しいなんて思う余裕がなく



助産師さんが赤ちゃんを私の所に連れて来てくれても

それどころじゃなく

ずっと痛いーいなずま痛いーいなずまって言ってました・・・





出産に上の子を立ち会わせると

赤ちゃん返りしないって聞いてたから

ゆきニャンを立ち会わせる予定だったけど

結局、爆睡したまま起きず

立ち会いできませんでした・・・雫



ってか、

私があんだけ大声で絶叫&大暴れしてた中で

一度も起きずに爆睡してた事にビックリ・・・



まぁ、時間が時間だったもんね。。。





2回目の出産は楽って聞いてたけど

私的には、ゆきニャンの時と同じ位辛かったです・・・(>_<)





でも、ゆきニャンの時は

もう二度と出産なんてするかムカッって思ってて

二人目チャン作ろうって思えるようになるまで

約3年かかったんだけど



今回は違って、

退院する日にはもうすでに

三人目チャン欲しいなぁ~どきどきハートって思ってました





壮絶な出産を忘れさせてくれる位

二人目チャン、かわいくてしょうがないです(*≧m≦*)





最後まで読んでくださって

ありがとうございましたm(__)m










にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ポチッと応援おねがいしますm(__)m
にほんブログ村




 ↑↑ 要エントリー











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.13 18:44:08
[出産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X