1329924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかりんmamaとゆきニャンと時々パパ

みかりんmamaとゆきニャンと時々パパ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかりんmama

みかりんmama

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類








3月5日土曜日、

2回目のならし保育があったので

行ってきました音符





この日は、

クラス発表&制服の受け渡しがあるので

すっごくワクワクでしたぁ~ダブルハート





ここの幼稚園は、クラスによって

カラーが決まっていて

体操帽や名札の色が違うので

ピンクのクラスがいいなぁ~って思いながら

クラス発表を見にいくとぉ・・・




















紫の風組さんでしたぁ~


DSCF6828.jpg


ちょっと残念だったけど

紫ならまぁいっか~










ならし保育では、今回から

机とイスに座るようになってました。


DSCF6807.jpg


ゆきニャンを含め、不思議と

席を立ってチョロチョロする子がいなくてビックリ!?



私は最初、写真のママさん達の様に

ゆきニャンの横にいたんだけど



あっち行って!



と言われ

パパとちょっと離れたトコから見てました・・・下向き矢印

寂しかったなぁ・・・(T_T)










DSCF6801.jpg


先生に朝のごあいさつをして~










DSCF6809.jpg


出席では、大きな声でお返事ができたので

ミニーチャンが褒めてくれましたぁ~どきどきハート










今回のならし保育は、工作をしたよ音符


DSCF6812.jpg


おりがみでチューリップを折って

茎と葉っぱが書いてある画用紙にのりで付けます。










こんな感じに出来上がったよ~ダブルハート


DSCF6944.jpg


幼稚園での第一作目の作品なので

お家に飾ってます(*≧m≦*)










工作の後は、アンパンマンの紙芝居を

先生が読んでくれましたぁ~音符


DSCF6821.jpg


これも、今回は不思議と

誰も脱走する事なくちゃんとお座りしてみてました赤ハート



ゆきニャンも、ちょっと飽きてる感じだったけど

最後までお座りして見てたよ~ダブルハート



成長したなぁ~(´Д⊂グスン










そして、ならし保育が終わった後は

制服の受け渡しです音符





試着中~どきどきハート


DSCF6831.jpg


先生と同じトレーナーを着て

ゆきニャンめちゃ嬉しそうでした(*≧m≦*)










他にもこ~んな感じで

沢山幼稚園グッズを受け取りましたぁ~音符


DSCF6940.jpg


スモックは自由なんだけど、私はお裁縫が苦手なので

ピンクとイエローを購入しました赤ハート

これにプリンセスのワッペン付けるんだぁ~ダブルハート


   



それから、リュックとサブバッグに付ける用に

プリンセスのお名前入りキーホルダーを買う予定です音符


 










制服を着せてみたよ~どきどきハート


DSCF6900.jpg


ブカブカなトコが可愛いわぁ~(*≧m≦*)



なんか、制服姿を見たら

ちょっとウルっときちゃいました(´Д⊂グスン





スニーカーは ↓ ↓ これをポチったよ





ホワイトとピンク2色買いました。



大きめのマジックテープで

バリッと止めるタイプなので

自分で脱ぎ履きしやすいです音符










体操服~どきどきハート


DSCF6920.jpg


ここの幼稚園は、4・5・9月は体操服通園なので

来月からは、この格好に

上からトレーナーを着て通園しますダブルハート





ちなみに、上靴は ↓ ↓ これをポチったよ





園では、はだし教育を取り入れてるので

冬しか上靴を履かないみたいだけど。。。





お名前用に ↓ ↓ これをポチる予定~





アイロンタイプとシールタイプがあるよ










制服の受け渡しが終わってからは

園庭で思いっきり遊んだよ音符


DSCF6835.jpg





DSCF6842.jpg





DSCF6839.jpg





DSCF6838.jpg



次回のならし保育は

朝から園バスに乗って子どもだけで通園です音符



ずっと園バスに乗りたがってたから

かなり喜ぶだろうなぁ~ダブルハート










この後、ちょっとお出かけしましたどきどきハート



長くなるので続く。。。










にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ポチッと応援おねがいしますm(__)m
にほんブログ村




 ↑↑ 要エントリー











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.07 11:18:09



© Rakuten Group, Inc.
X