135484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三笠の山に出でし月かも・・・・・日本はいい国だ

三笠の山に出でし月かも・・・・・日本はいい国だ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

June 3, 2008
XML
 大阪府の橋本知事が提示した平成20年度の総額約350億円の人件費削減案について、2日に橋下知事と府労働組合連合会による団体交渉が行われ、出席した一般組合員から厳しい意見が相次いだ。

 しかし、何と言っても公務員は、民間企業の社員に比べて楽しすぎ。
 同じ時間、働いていても中身の濃さが違う。なんせ大阪府とかには、競争相手がいないから、そりゃ気合も入らんやろ。個人、個人もそうだが、職場や組織も腐っている。

 もう大昔の話だが、大阪府の経理局に勤める友人の職場に行ったことがある。
 その友人の隣に座っている女の子が、何やらやたらと外国語の辞書を引き、真剣に仕事をしている。思わず、友人に”隣の女の子、難しいそうな仕事してるなあ。”と言ったところ、友人曰く、”ああ、あの子、2部の大学に通ってて、今、テスト期間中やから、試験勉強してんねん。”
 そんなことしてて、誰も注意しないのかと聞いたところ、友人自身も2部の大学に通っていた時は、そのようにさせてもらってとのことだった。

 経費削減や賃金カットではすまない。月給(税金)を返せ!と言いたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2008 11:13:07 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.