322817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

and,let's be happy!

and,let's be happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

2013.09.18
XML
カテゴリ:うちごはん
こんばんは星



お越しいただきましてありがとうございます!





敬老の日は旦那さんがお休みだったので、旦那さんの祖父母宅へ行ってきましたスマイル
敬老の日ということでお菓子をプレゼントしてきました♪

mikasandの物心つく頃には、母方も父方も祖父が他界していたため、母や親戚が話す以外の祖父の思い出はほとんどありません。
なので、いつもニコニコ一緒にいるおじいちゃんおばあちゃんの姿を見て癒やされました〜スマイル
私もいつかおばあちゃんになった時、いつもニコニコしていられたらいいなあと思います。




せっかくなのでと、臼杵のフェリー乗り場に行ってみたり、臼杵石仏を見に行ったりしたのですが、写真はナシ(笑)
出かける際は基本mikasandが長男くんの抱っこ担当なので、カメラは持てないのです。。。


代わりに旦那さんが写真を撮るのですが、写真を取り込んでもらい損ねました〜失敗




では、写真なしでは仕方がないので、本日の夕ごはん。
ごはん


毎日使っている24h Avec 24センチ。




牛肉とピーマン・きのこのナンプラー炒め(半分に割って種を取り除いて置いたピーマンを使用)
ミニトマト
ポテトサラダ(マッシュポテト・上記ピーマンを使用)
アスパラ(アスパラを茹でておいたもの)
れんこんのきんぴら(れんこんの薄切りを酢水につけて茹でておいたもの)
根菜と油揚げのお味噌汁(茹でておいたさつまいもを使用)
みょうがのつくだ煮(常備菜)



前回アップした下ごしらえ済みの食材を使いました。
まとめてやった甲斐があって、とてもラクでした♪
火の通りにくいものをあらかじめ茹でておくとかなりの時短ですね!
片付けも野菜くずが出ない分ラクでした。
それにしても、みょうがのつくだ煮、かなりの美味です!


ただ、このまとめて下ごしらえする工程が、私には結構な決意が必要になりそうです失敗
これが出来ればかなりラクなので、慣れるまで気合を入れなければいけないですね!
この決意を固めるために、野田琺瑯を買ってモチベーションをあげます(笑)


10月の買いまわりに今から品定めしようと思いますうっしっし
浅型MLは購入予定♪






最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援クリックしてしてくださるととてもとても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.19 01:10:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.