304791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり気ままに

のんびり気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星夜 美花

星夜 美花

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:平日の休みって・・・(04/04) おはよう^^ ブログ見たよ。 がんばっ…
星夜 美花@ Re[1]:平日の休みって・・・(04/04) Zenchanさん >そして、2週間も経って気付…
Zenchan@ Re:平日の休みって・・・(04/04) ども! 資生堂のzenになれないzenchanで…
星夜 美花@ ありがとうございます みゆさん ----- ご無沙汰ばかりでごめん…
みゆ@ おめでとうございます まーくん 成人の日おめでとう。 疾走…

フリーページ

2008年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

10日って、何でこんなに忙しいんだか・・・

何とか、みんなで助け合って声掛け合って、
無事に終わった時はホッとしましたが・・・

職場の雰囲気的には、結構いい感じなので、
それだけでもかなり救いかも。

股関節部の痛みが相変わらずなので、夜は整骨院へ。

入るなり、院長が「どうですか~~」と声を掛けてくれた。

水曜にやってもらって、木曜の帰りにはダメだと言うと
「ちょっとやり方変えてみましょう」と。

最近やってくれてるK先生からバトンタッチで
あまり見かけないんだけど、結構イケ面のY先生に。

此処は、本院やリラク専門のとこもあるので、
先生方もあちこち回ってるから、たまにしか見ない先生もいるのよね。

で、いつもやるホットパックとか電気とかは抜きで、
あちこち触ったり曲げたりしながら、痛む場所とかを確認。

で・・・たぶんだけど・・・
悪い方で考えるなら、足に向かって出てる神経を、腰椎の出口辺りで圧迫するものがあるのではないかと。
ただ、ヘルニアのようにはなっていないらしい。
これは、MRIでも撮らないと、正確には診断できない話。

軽めに考えると、臀部(お尻)の筋肉がかなり硬いので、それが圧迫しているのかもと。
それならば、ストレッチと骨盤のゆがみを矯正することで、かなり改善されるだろうと。

で・・・
とりあえず、月曜に行くまでに、ストレッチの宿題が出ました。
やり方は簡単なんだけど、硬い部分を延ばすので、私にはめちゃきつい。

さてさて・・・
結果はいかに・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月11日 00時09分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X