【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年11月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
mikazuki vs. akebonoの
目指せ優勝!特別対談

※)注意:この話はワールドカップの最中に書かれたものです。


『今こそがんばれタイガース!』

 以下、mikazukiはM、akebonoはAとあらわします。


M:みなさん、こんにちは。今日は好調阪神タイガースにスポットを当て、トラキチのakebonoさんと電話で対談したいとおもいます。
最後までよろしくおねがいいたします。

では早速、電話してみましょう。

(ぴっ、ぽっ、ぱっ、ぽっ、ぷるるるるるるる…がちゃ)


M:あっ、akebonoさんですか?

電話:こちらは、への8番です。只今松茸の栽培中に付き電話に出ることができません。ピーという発信音のあとに、琴錦とランバダを踊ってください。
ではどうぞ。ピー!


A:留守のようですね。

M:あけぼのさん!!
びっくりするじゃないですか。どうしてここにいいるんですか?」

A:今日またやるんでしょ、対談。前の大好評で。お陰でニッポン経済立ち直っちゃって…。

M:なおってません!!
それより今日は電話対談だって言ったじゃないですか。

A:えっ?あれってそういう意味だったの。

M:どれですか??

A:じゃあ、今から家に帰って・・・・。

M:もういいいですよ。

A:なんなら携帯で話しますぅ~?

M:このままでいいって言ってるでしょ!!

A:今日はひどくおかんむりですね。

M:当然です!
それになんなんですか。あの留守電。
電話の前で今さらランダバ?
じゃない、ランバダ。
踊ってもみえないでしょ。

A:いやいや、満員電車で可愛い女の子と向かい合わせにくっついちゃった時なんか、思わずランバダをおどりそうになっちゃいますよね。

M:なりません!

A:この前、阪神電車の中で見ましたよ。踊ってるやつ。

M:みません!
それに琴錦ってなんなんですか!

A:相撲取りです。

M:そんなこと、言われなくてもわかってます!
大体、一家にひとり琴錦いませんよ。

A:そうですかぁ~?
じゃあ、中条きよしとコサックダンスでもいいですよ。そうそう、話かわりますけど、神戸に玉津曙って地名があるんですけど、私なかなかおぼえられなくて、「ほら、なんとか小錦ってところ」って言ってたんですよ。笑っちゃうでしょ。

M:わらいません!

A:あんまり怒るとしみ増えますよ。(バシッ)

A:(鼻血ふきながら)暴力反対。

A:ところで、あの留守電あんまり面白くないんで前の煮戻そうかと思ってるんです。

M:どんなんでしたっけ?

(ぷるるるるる、がちゃ)
電話:はい、こちらヘソ曲がり署。ボスです!お電話ありがとう。 今刑事達は出払っているので、折り返し君のお好みの刑事に電話をかけさせよう。音声ガイダンスにしたがって、番号を押してくれたまえ。Good luck!

ナンバー1 ハナヅマリ刑事
ナンバー2 脱腸刑事
ナンバー3 南極2号刑事
ナンバー4 マドギワ刑事
ナンバー5 チョーさん」


M:何故、チョーさんだけまともなんですか?

A:えっ、でもこのチョーさん、下のくちびるが異様に長くて何言っても「うぃーっす」としか言わないんです。あと、「日本一刑事」と「ギリギリ刑事」がいたんですが、殉職しちゃいました。

M:このふたりはどんな刑事だったんですか?

A:日本一は本当に日本一でしたね。何をやっても日本一で彼の最後はやっぱり日本一でした。

M:どんな最期だったんですか。

A:日本一は犯人を追っている時にイノシシと正面衝突して吹っ飛ばされて、大気圏でちゃったんです。
ところが、彼、大気圏突破する性能持ってなかったもんで、再突入の時、燃え尽きちゃいました。

M:彼の最期の言葉は?

A:「シャー少佐ぁ~!」です。本当に彼は日本一のトビ職人でした。

M:刑事でしょ。

A:はい。

M:・・・・。
ギリギリ刑事はどうだったんですか?

A:彼はギリギリでしたね。生活も出勤時間も。もちろん顔も。放送コードギリギリでした。時々コードに引っかかっちゃいまして、「しばらくお待ちください」って釣り人のシルエットがよく出ましたよ。

M:それ、わかる人、いますかね。

A:彼の最期は犯人を張っている時に食べた弁当の梅干にあたって、

M:食中毒ですか。しかも梅干。

A:弁当の保存期限ギリギリまでおいていたんですね。真夏の車の中に。

M:やばいですね。

A:だから、死んじゃったんだってば。

M:あ、そうか。

A:壮絶な最期でした。

M:はぁ?

A:彼の時は2時間スペシャルで歴代刑事大集合に盛り上がりましたよ。

M:はぁ。
ハナヅマリ刑事って、やっぱりハナヅマリなんですか。

A:もちの、ろんです。

M:あと、脱腸刑事とマドギワ刑事、想像がつくんですけど。なんですか。南極2号って?

A:あー、これはちょっと口では説明しづらいですね。現物みていただきましょう。
はい、これです。

M:な、な、な、なんでこんな大きなもの、持ち歩いてるんですか!

A:いやー、こいつ結構人気もんで。
友達のあいだで引っ張りだこなんです。
この前なんか、友人I君が激しく使いすぎて穴あいちゃって、たまたま窓があいてたもんだから、空気噴き出しながら、夜空に飛んでっちゃって・・・・。
「おお、空とぶメアリー!」なんちゃって。
こいつの名前、メアリーってんです。よろしく。

M:いや、こちらこそ、よろしくお願いします。
ところで今年の阪神タイガースなんですが、

A:あー、阪神のはなし。やめましょう。また胃が痛くなってきた。それよりさっきの留守番電話、続きがあるんですよ。

M:今日はお忙しい中、ありがとうございました。

電話:ヘソ曲がり署へのご用件はなんでしょうか。音声ガイダンスにしたがい・・・・

M:これから蒸し暑い日が続きますが、体調にはおきをつけ下さいね。

電話:ナンバ-1 万引き
    ナンバー2 置き引き
    ナンバー3 ポン引き

M:では皆さんさようなら。

電話:ナンバー4 福引
    ナンバー5 綱引き・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年11月13日 02時21分37秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mikazuki☆

mikazuki☆

お気に入りブログ

にゃんにゃん guechanさん
春眠的桃源郷 syunmingさん
お買い物☆WEB scallyさん
AROMA days ユーカリプタスさん
ぷっぷりこん's cafe epnoykさん

コメント新着

 パチ男@ 毎日パチ三昧(・∀・) 仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 …
 持田@ カウパー多めwwww 亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出ま…
 きゃすぱぁ@ パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!! 乙 パ イの心地良さに勝るものはありまへ…
 みかんこ@ ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww うっひゃーはひー!!!!!!!! 初 体…
 ちゃら男@ 諭 吉風呂目指すわwwwww えーなんかマジー?て思ってたらマジだっ…

© Rakuten Group, Inc.