189065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2013/12/15
XML
カテゴリ:色々な思い
歌声に、とても癒されます。
言わずと知れた、立派なカバー曲です。

All My Loving  ケネディ・クワイア



Across the universe  ケネディ・クワイア



時々、聴いて和んでます。


つるのさん、最近では絢香さんまで・・

何年か前から、カバー曲が、
たくさん出ているけど何故だろう?

聴きたいと思う曲が
最近、あまりないような気もするし

「歌うま」や「のどじまん ザ!ワールド」
とか見てると、

かつての名曲が、たくさん歌われているので
”カバーもいいかも”
と。

ニコラス・エドワーズ君
大好きです。^^




ラジオCM

ラジオから流れてくるCMに、
感動してしまう事があります。

流れてくると
一瞬、聞き入ってしまったり
手が止まってしまう
と言うか、

時々、ドキッとさせられたり
”そう言われてみればそうだったなぁ~”
とか。


最近の例では・・
(正確には覚えていないのだけれど)


”年に一度、親の顔を見る。
もし、あと30年、親が生きるとしても、
あと30回しか会えないと言う事実。

親は気付いているのだろうか・・”

みたいな。

こんな短い言葉で
人の気持ちを動かす事が出来る人って
すごい。




咳止め色々

こちらでは、雨が全然降らなくて
とても乾燥した不快な日々。

更には、家の玄関前が、道路工事関連の
工事車両や資材の置き場になっているため

1日に、何度も
どこかで掘り起こした大量の土を
大きなトラックが、運んで来ては
山積にして去って行く。

それらの土が、風と一緒に
家の中に運ばれて来るから、
家中が、草の花粉と土埃でいっぱい。

そのせいもあってか
(寒暖差アレルギーっぽい気もするけど)

のどの痛みが、2日位続いた後
声枯れし、咳き込む感じの日々が
何日も続いていて

これは、かなりツライ・・

特に、大変なのが就寝時で
咳が、たくさん出て、良く眠れない。

咳で、肋骨にヒビが入ってしまった知人も
いる位なので、
咳と言うのは、侮れないのだ。


ずっと昔の事だけど、授業中に
咳が止まらなくなって、困っていた時

友達が、
「コレ、飲んでみて。」
と言って、手渡してくれたのが
「クララ」と言う、スティック状の薬。

それを、飲んだ途端に
何と!ピタリと咳が止まったのだ。

もう、ほんとうに嬉しくて
友達と「クララ」さんには、
感謝!感謝!!と言う思いだった。

あまりにも、大きな衝撃を受けたので、
記憶の奥底に、ずっと刻まれていたようで

”今もあるのかな?”
と思い、ネットでチェックしてみたところ

「クララ」と言う名前ではないけれど
リニューアルされたような形で、
「龍角散ダイレクト」として
販売されている事が分かった。

こんな感じの↓


早速、購入。

効果はと言うと・・

成分も、多少変わっている
(と、言っている方がいた)せいか

あの時のように
ピタッと止まる程の効き目はなかったものの

のどに染み渡ると言うか
とても、スッキリした感じにはなれる。

細粒の龍角散と言うのも
一緒に試してみたけど、
こちらも、同じ感じかナ。

期待度が大きかっただけに
効果と嬉しさの点では、60点位。

でも、無いよりは、ずっといい。


それと、偶然だけど、数日前に、
花屋さんで買って来た「金柑」。

これも、古くから
咳止めやのどの痛みを抑える薬として
利用されてたらしい。

”何て、タイムリーなんだ!”
と、嬉しくなってしまった。

いっぱい買って来て
金柑の垣根でも作っておこうかな。

131203金柑.jpg

みーちゃんが、
こちらに背を向けて俯き
固まっているので

何をしているのかと思い
そっと覗き込むと・・


!!!!!




のど飴を、嬉しそうに食べていた。

しかも、「龍角散のど飴」!

慌てて取り上げると

残念そうな目で見上げてる。

味覚音痴なのかぃ?

龍角散だよ、龍角散・・


まったく、油断も隙もない
食いしん坊みーちゃんでした。


気を付けないと!

131203秋の日の.jpg

今は、冬。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/27 06:00:06 PM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

「雇われない生き方… newdream23さん
パソってますか?  イプサム307さん
愛すべきものすべてに mihiroGTさん
HokarryWo… Hokarryさん

Comments

ミケスヌちゃん@ Re[1]:precious memory(08/06) taasieさん >涙があふれます。みーちゃん…
taasie@ Re:precious memory(08/06) 涙があふれます。みーちゃんのご冥福を心…
ミケスヌちゃん@ ゴキブリは、勿論無理ですが、・・ taasie さん カブトムシはかっこいいです…
taasie@ Re:カブト虫、Dlife、熱帯夜対策(08/06) カブトムシはかっこいいですよね。私はゴ…
ミケスヌちゃん@ 雪かき、お疲れ様!でした。 (犬) さん 僕も、大雪が降った翌日に、…

© Rakuten Group, Inc.