034133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みけねこが三線担いで田園を颯爽と走る風景

みけねこが三線担いで田園を颯爽と走る風景

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2006年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
僕はMTR買ってもってるのですが、当初の目的は録音して聞くということでいまも現在もかわりなく、

でもですね、これって携帯電話でもできちゃうんですよね、携帯だとしかも動画付ですよ、結構操作も簡単だったりして、であーあーなんか買っても買わなくてもよかったな~なんておもったのですが、

新たな活用の場を発見しましたので、今後の参考のために書いとこうとおもいます。

えーとまずですね、
PCのリアルプレイヤーなんかで再生できるけどダウンロードできない、みたいな曲をPCのライン出力から直接MTRに取り込むことができます。
これ意外と便利です、おかげさまでたいぞうさんの歌の泉、聞きまくっております。
沖縄三線教室の上間綾乃先生の安里屋ユンタ、三線の松田さんの上間勲先生のかたみ節、祝い節もかなりクリアーな音質で録音できました

ちなにに今もMTRの出力をパソコンの外付けスピーカーに繋いでたいぞうさんの美声聴きながらかいちょります(汗

でMTRがI-PODなどの携帯音楽プレイヤーと比較してどうなのかってーところにも興味があるとおもうのですが、

まずI-PODなどのように選曲が簡単にできるのか?
これはわかりません、いまはずらーっとつづけて録音してまして、でも区切りにマークをいれられるようなので、ボタンひとつで次の曲とができる<かも>しれないです(^^;

次携帯性、I-PODのほうが100倍いいです、でもMTRも胸ポケットにすっぽり収まります、自分的にはそんなにきにならないかな

次耐久性、すべてのI-PODにはあてはまりませんが、I-PODは現在すごく調子悪いです、曲がとんだり思うように操作できないと頭きます。
そのてんPS-04はとても快調にしようされております、誤動作するときは自分のほうです、マニュアルが非常に難しい

次電源性能、I-PODのほうがバッテリーなのでよいとおもいます、
PS-04は単3電池4本かACアダプター、現在はリチウムイオンの単3充電池を使っております、4時間くらいはもつようです

次メモリー性能 I-PODのほうが沢山曲入ります、PS-04はスマートメディア128MBが最大メディアなのですが、どのくらい録音できるかわかりませんが、wavファイルなのでそんなに入らないとおもいます、こんど試験してみます、

I-PODと比べての利点はPC上で再生できる音源はなんでも簡単に録音できるってーことでしょうか

でもってですね、

MTRのいいところ再発見2ですが
歌の練習するのにすっごくいいですよ、歌だけ練習するとき、MTRのコンデンサーマイクから拾ってくる歌声はすごくクリアーに聞こえます、
またイヤホンで聴きながら録音、再生するのですが、微妙なところまでよくわかりますね、そんでもってその場ですぐ再生してチェックできるし、


総評ですが録音する機械なんだから
やっぱりクリアーな音で録音してすぐ再生できるってーことが一番の
いいてんなんでしょうね~

なんだかマニュアルみるとカラオケみたいなこともできそうなので、もしうまくできたらまた紹介しますね!(^^)/













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月25日 10時19分08秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X