033541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みけねこが三線担いで田園を颯爽と走る風景

みけねこが三線担いで田園を颯爽と走る風景

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2006年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
う~

昨日は厄日でした~。。

まず借りていた機械がぶっ壊れ。。。休みになるからって前もって段取り良くとっていた材料間違っちゃって。。
これじゃいくら前にとっても休み中材料ないのと同じです。。(T_T)
しかも大量に余ってしまいました。。。

壊れた機械ってのは小型クレーン車なのですがワイヤーが絡まってしまって、ワイヤーおしゃかにしてしまいましてー。。(T_T)
直後に電話で借り主にすぐ連絡したのですが、
なんとかブームを格納してワイヤーまき直すこと数時間。。

夕方クレーン車返しにいくと。。

実は壊れたことより返しにいくのが30分くらい遅れたことをきつ~くきつ~く怒られまして、

どうも家族でお出かけだったようですね。。。

もう目に涙ためちゃって泣きそうでしたよぉ~

謝って済むなら警察はいらない、これが契約した請負工事で出来ませんって謝って済むことなのか?等々、いろいろ言われまして。。
つまりは信用問題なのだということなんです。

そんな内容で30分くらいおしかりを受けまして。。
謝ってすむなら警察は入らないなんて言われましたが、そうわ言っても、すいませんっ!なんていってふか~く頭を下げて謝ることしかできずに

そのときは悔しかったのですが、帰る途中、結局はなんだ~かんだ~いって悪いのは僕なんですから~

いくら悔しかろう、情けなかろう、僕のことを思ってきつ~く叱ってくださっているのだって

思うと、不思議とありがたく感じてきてしまいまして。。

ああなんてこの人は良い人なんだろう。。きっと僕のためを思って怒ってくれてるんだ。。って

そう考えるとですね。。

例えば僕が逆の立場だったら。。ああいいよぉ~仕事忙しかったんだね。。でも今度からは電話するとか気を付けたほうがいいよ、くらいのことしか言えなかったかもしれません。。

それを泣きそうになるくらい嫌われ約になって叱ってくれるんですから、本当にありがたい話だと思います。

というわけで、いままでも散々叱られて泣かされそうになったことは多々ありましたが、仕事上では久々のディープインパクトとなりまして、
よ~しこの悔しい分は絶対に取り返してやるぞぉ~!って気持ちと
二度と借りたものは期限内に返すってことと、ただより高い物はないっ!(笑)ってことを肝に深く刻んだ1日となりました。

ちなみに修理代は最低5万~だという話で。。年明け会社に報告しないとなりませぬ。。(T_T)

歳の最後にいいこと勉強させていただいて~ありがとうございました~天の神様~っ!(やけくそです半分)

それでは良いお年を~っ!(^^)/









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月31日 13時54分45秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X