702989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫のお仕事 かわいい屋さん始めました

猫のお仕事 かわいい屋さん始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.07
XML
カテゴリ:


仕事が変わって、いろいろ余裕がなくてブログもすっかりご無沙汰でした。
仕事場は同じなのですが、今までは作る仕事だったのが、今度は品質管理の仕事。
ピペットやら培養やらインキュベーターやらオートクレーブやら、その他いろいろ新しい用語と手順に右往左往しています。
各種理系な用語は、私には動物のお医者さんを連想させます。
もうなかなか新しいことを覚えるのが大変で。文字だらけのマニュアルを一生懸命読み込んでいます。
それでも今までと違って、時期によって仕事量が極端に変わったりしないので、その点では安定しています。

さて、通勤時いつもとちょっと違うルートを通っていたら遭遇した可愛い子。


IMG_3131
IMG_3131 posted by (C)mikeneko3go

お外の見える一番いいところに猫ベッドが据えられていて、愛されているのがよくわかります。
何気にカーテンも猫柄で、きっと猫大好き!な飼い主さんなんでしょうね。



IMG_3124
IMG_3124 posted by (C)mikeneko3go

自宅では、むぎがキャットタワーのてっぺんから、掛け時計の秒針を攻撃。
動くのが気になるんだね。頼むから落っこちないでよ。


IMG_7433
IMG_7433 posted by (C)mikeneko3go

ニケのお気に入りのコタツの上。
今日はニケは別室にいるので、おいでがやってきました。
自分の足を枕にしています。


忙しさにかまけて、猫たちの相手が疎かになっていた気がするので、ご機嫌取りのためにササミを蒸しました。
蒸しササミは、むぎとニケは大好物だけど、まめは普通。おいではあまり好きではありません。
なので、ほぐした蒸しササミを、CIAOちゅーるで和えたら喜ぶんじゃないかと思って、作ってみました。


IMG_3134
IMG_3134 posted by (C)mikeneko3go

むぎは、ほぐしているそばから浮足立って、落ち着きませんでした。
あげたら大喜びで食べていました。


IMG_3135
IMG_3135 posted by (C)mikeneko3go

おいでも、ちゅーる和えはよく食べました。
まめもニケも喜んでくれたみたい。
これからは、こうしてあげることにします。



人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





design* もかたん☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.07 21:41:33
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.