702967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫のお仕事 かわいい屋さん始めました

猫のお仕事 かわいい屋さん始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.25
XML
カテゴリ:
新型コロナで延期していた猫たちのワクチンですが、このままだと猛暑に突入するので、梅雨の合間の晴れた日に動物病院へ行ってきました。
昨今の事情の中、完全予約制になっていて面倒ではありますが、待ち時間がないのは助かります。


IMG_4191
IMG_4191 posted by (C)mikeneko3go

動物病院への道すがら、住宅街を横切る黒猫さん。
シルエットがかっこいいね。


IMG_4190
IMG_4190 posted by (C)mikeneko3go

特に問題なくワクチン接種できたニケ。
お昼寝中。


IMG_4189
IMG_4189 posted by (C)mikeneko3go

こちらは、深夜にふと横を見るとこんな寝姿になっていたニケ。
後ろ足を抱え込んで勾玉型になっています。


IMG_4173
IMG_4173 posted by (C)mikeneko3go

買い物から帰ってきて、大根をとりあえず出しておいたら、むぎが葉っぱを食べに来ました。
水菜とか白菜も食べようとしますね。
味や食感が猫草っぽいのかな?


IMG_4188
IMG_4188 posted by (C)mikeneko3go

気の抜けた顔でボーッとしているおいで。
後ろの黒い妙なものはむぎです。
おいでもニケの次の週にワクチンを打ちに行きました。
家から病院までずーーーーーっとニャーニャー言っていましたが、暴れるわけではなく。
今まで詳しい検査とかしたことがなかったので、ついでに健康診断的な血液検査もしてもらいました。
結果はすべて問題なし。体重が少し増えてましたが、もともとスリムなので許容範囲です。
採血の間もワクチンを打つときも、とってもお利口だったそうです。
ニケは、私がいないと結構暴れますね。以前も、採血や検査の時に別室に連れて行かれて、ウンチやおしっこを漏らしたことが何度もあるし……。

あと残るはむぎのワクチンです。
来週雨が降らなければ連れて行く予定です。
むぎが一番心配だなあ。嫌がるだろうけど、病院に行く前に爪も切っておきたいです。



人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.25 14:40:37
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.