1797095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.28
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物


モニプラさんのご縁で、静岡の深むし茶 荒畑園さんの、ペットボトルのお水に入れるだけで、水出し緑茶がすぐできる!「望 銀印ペットボトル用」をお試ししました。

荒畑園さん、どこかで見たことがあるような……と思ったら、私が花粉症対策に買って飲んでいたべにふうき緑茶のお店でした。






IMG_6796

さてさて、このペットボトル用の緑茶ですが、まず袋がジッパーになっているので、必要な分を取り出したら、簡単に封ができて便利です。


IMG_6797

こんな風に、細長いパックになっているので、ペットボトルの小さな口にも入れやすくなってます。
いわゆる市販のお茶パックでは、大きくてこうはいかないですよね。無理に入れたとしても、取り出すのは大変!


IMG_6799

さっそく、ペットボトルの水に入れてみました。
入れただけだとこんな感じで、ちゃんと抽出されるの?と心配でしたが。


IMG_6800

説明どおりにシャカシャカ振ると、あっという間に出来上がりました。

結構しっかり色が出るので、渋いのでは……と思ったのですが、実際に飲んでみると、緑茶の旨みがしっかりしていて、渋みは殆ど無い飲みやすい冷茶でした。
以前旅行先で、美味しい湧き水を持ち帰れるところがあったのですが、そういうところでペットボトルや水筒においしい水を汲んで、このペットボトル用緑茶でお茶を作ったりしたらいい思い出になりそうだと思いました。

こんなに簡単で美味しいのに、一本あたり25円というお手頃な価格も、助かりますね。
こう暑い日が続くと、ついつい買ってしまうペットボトルドリンク。一本あたり150~160円位?
節約のためにも健康のためにも、こういう便利で美味しいアイテムを、うまく活用していきたいですね。






人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お茶の荒畑園ファンサイト参加中







design* もかたん☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.28 16:55:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.