1797076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.15
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物


RSP65 サンプル百貨店さんの、第54回 リアルサンプリングプロモーションのレポートです。

今回は、ポッカサッポロフード&ビバレッジさんの、ソイビオ豆乳ヨーグルトの紹介です。


IMG_1677


IMG_1694

乳酸菌、大豆タンパク質、イソフラボンと、特に女性に大切な栄養素。
私も、豆乳などで積極的に摂っていますが、そのまま飲むのは苦手なので、もっぱら珈琲や紅茶に入れています。


IMG_1925

豆乳で作られたヨーグルトがあることは知っていましたが、何となく今まで食べる機会がありませんでした。

会場で試食したこちらは、ストロベリー味で、カロリーも86キロカロリーと控えめです。


IMG_1926

あらー、お腹に嬉しい食物繊維もはいっているのが嬉しい!


IMG_1927

様々な栄養素も、摂取した分がそのまま吸収されるわけではないので、吸収率も気にしたいところ。
このソイビオ豆乳ヨーグルトは、吸収しやすいイソフラボンが含まれています。


IMG_1929

ヨーグルト自体は、淡いピンクに苺の果肉が入って、甘酸っぱくておいしいです。
舌触りもなめらかで、甘さもちょうどよく食べやすい感じ。

プレーンの方も味見しましたが、食べた最後に豆乳の気配が感じられるので、それが苦手な方はいちごの方をおすすめ。
私は、ストロベリー味のほうが好みでした。


IMG_1932

豆乳で作られているので、ヨーグルトは体にいいけど、牛乳などの乳製品はアレルギーor苦手で食べられない。という人にもぴったりです。

100グラム入りなので、結構食べごたえがあって、小腹がすいたときやおやつにもちょうどいいですね。

ヨーグルトといえば、ドライフルーツをプレーンヨーグルトに漬け込んで、戻したものを食べるのが好きなのですが、豆乳のヨーグルトでも出来るかしら!?
なんだか、急に気になってきた!
最近お気に入りの、ドライメロンで試してみよう!


IMG_6859

ってことで、すぐに試したくなって買ってきました。
近所のお店ではイオンで売っていましたよ。
私用のプレーン加糖と、子供用のストロベリーです。


IMG_6860

ドライフルーツは、アメ横の小島屋さんで買ったドライメロンとドライストロベリーです。
どちらも産地はタイです。
キッチンばさみで小さく切って、プレーン加糖のソイビオ豆乳ヨーグルトに投入。


IMG_6874

一晩冷蔵庫に漬けておいたら、こんな感じに戻りました!
メロンはシャキシャキに、イチゴはそんなに柔らかくならなかったけどおいしかったです。
ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸うので、ヨーグルト部分がより密度の濃い感じになった気がします。
プレーン加糖の豆乳っぽい後味が気になっていましたが、こういう食べ方だと気にならず良かったです。
500グラムくらい入った、大容量パックもあるといいなと思います。



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






design* もかたん☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.15 17:56:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.