1795267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.31
XML
カテゴリ:ファッション


ホッキョクギツネのロゴマークと、大好きな色に惹かれて、ずっと購入を迷っていたフェールラーベンのアウター​Ovik 3 in 1 Parka W​を買ってしまいました。
おめかししたときのダウンやコート類はたくさん持っているけれど、カジュアルなのが欲しくって。
迷っていたのは、なんといっても私にとっては高かったから……。
74,520円なので諦めようと思っていたけど、クリスマス期間の仕事があまりにも忙しくて、バイト代もドンと入るしハイになった勢いでポチッと。


IMG_2414
IMG_2414 posted by (C)mikeneko3go

とは言っても、スウェーデン発のブランド。サイズ感がわからないので、もし自分に合わなかったらやめておこうと、まずは実店舗へ。
渋谷の旗艦店ではこの商品自体が置いて無くて、在庫があるという新宿のビックロへ。
そこでは色違いのサイズXSがありました。
実際に試着してみて、良さそうなので買おうかなと心が傾きました。


IMG_2416
IMG_2416 posted by (C)mikeneko3go

この、ロゴマークのホッキョクギツネがかわいいの。

ところが、店舗ではFrost Greenの色の商品がなかったので、ネットで購入しようとしたら、サイズにXSとASが!
ネットのサイズチャートを見ても、XSとASは同じ!?でも、ビックロのスタッフは、ASの方がちょっと袖丈が短いとか言っていたような……。
なんと言っても高い買い物なので、疑問に思ったままではいられなくて、サイトの問い合わせ欄から聞いたら、ASの方が着丈と袖丈がちょっと短いと教えてもらいました。
正直、店頭で試着したXSではちょっと袖が長いかなと思っていたので、これで迷わずポチれました。


IMG_2417
IMG_2417 posted by (C)mikeneko3go

実際に届いてみると、やっぱり色が素敵!
Frost Greenというだけに、霜が降りた植物のグリーン。

服自体も、インナーのダウンが取り外せて単体でも着られるので、3通りの着方ができるすぐれもの。真夏以外は、組み合わせを変えて活躍させられそうです。
丈夫なG-1000素材で、この本格的な年末寒波の中でも、とっても温かく過ごすことが出来ました。
風も通さないし、これで冬の自転車通勤も大丈夫。

【G1000素材とは】
50年以上愛されているフェールラーベン伝統のG1000素材「ポリエステル65%と綿35%の生地」です。
別売りのG1000素材専用GreenlandWax「蜜蝋とパラフィンの化合ワックス」を生地に含浸させる事で、耐久性・摩耗性・防水性・防風性・透湿性・適応性を伸張させ、ワックスを塗布すると生地の目が詰まり、蚊すら刺す事ができません。
またG1000生地は、最も厳しいと言われるオーストラリアのUVテストで「50+」を取得しており、紫外線をブロックします。



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






design* もかたん☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.31 21:23:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.