1813994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.07
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物



久しぶりの記事になりました。
仕事が変わって、てんやわんや。
正確には、仕事場は同じなのですが、内容が変わりました。
今までは作る方でしたが、今度は品質管理の方。
今まで縁のない、培地だのシャーレだのピペットだのオートクレーブだので、ワタワタしています。

私の中では、ピペットや培地やインキュベータやオートクレーブといえば動物のお医者さんとかパラサイト・イヴとかを連想してしまいます。

人手が足りないところなので、早く慣れるように頑張っていますが、もう頭が一杯だし、記憶力は落ちているし大変。なんとか、いらない子にならないよう一人前に早くなりたいです。


さて、今回のシフォンケーキは、初めてのコーヒーマーブルシフォン。
前にインスタントコーヒー液を混ぜたコーヒーシフォンを作ったことはありましたが、今度は型に入れる直前に、生地にコーヒー液を混ぜてマーブルにします。


IMG_7429
IMG_7429 posted by (C)mikeneko3go


いい感じに成功しました。
ちょっと混ぜすぎてマーブルが細かすぎたかな?
でも、味も良かったです。
ちゃんとレシピや作り方を見て作るようにしてからは、成功率がアップしています。



人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村









design* もかたん☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.07 18:16:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X