1796396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.15
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物


モニプラさんのご縁で玉露園「濃いグリーンティー」をお試ししました。
我が家では、特に娘が冬場は某メーカーの桜風味の抹茶ミルクを気に入って、毎日のように飲んでいました。
それはそれで美味しかったのですが、難点は、冷たい水だと溶けないこと。
アイスで飲むのは無理だなあと思っていました。

玉露園さんの「濃いグリーンティー」は、国内産宇治抹茶を原料の20%配合、100%国内産原料を使用しているグリーンティーという特徴があります。
しかも、アイスでもホットでも飲めるというのが嬉しい!

IMG_7471
IMG_7471 posted by (C)mikeneko3go

最近流行りのタピオカを入れて、抹茶グリーンティータピオカドリンクにしてみました。
タピオカは、業務スーパーで買った、自分で茹でて作るやつです。


IMG_7473
IMG_7473 posted by (C)mikeneko3go

うちでは、普段牛乳ではなく豆乳を使うので、濃い抹茶豆乳グリーンティータピオカドリンク(長い!)ですね。
プリプリのタピオカとの相性も良く、簡単に作れて冷たくしても溶けやすいので、一年を通していただけます。
必要な量だけスプーンで掬って作るので、大きなマグカップでたくさん飲みたいときや、他の料理やデザートにアレンジするときにも使いやすいです。
緑茶の栄養分をまるごと摂れて、おいしい濃いグリーンティー、体にも良さそうです。

ちなみに、玉露園さんといえば、昆布茶が有名ですよね。我が家でも常備していますが、飲む以外に調味料としても優秀です。
特に、和風パスタの味付けの決め手として活躍しています。
甘いジュースもいいけれど、グリーンティーや昆布茶など和のドリンクも楽しみたいですね。


玉露園


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中






design* もかたん☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.15 16:59:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.