740963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Mikerinchi

全1057件 (1057件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2016.03.20
XML
カテゴリ:日々のこと
ブログ再開します。

お久しぶりです。


お久しぶりついでに新ブログ http://mikerinchi.exblog.jp
へお引越し。


子供達も大きくなってしまったので、あまり子供達は登場させない…かな。
といいつつ、まだ文句言わない娘だけは登場するかも、です。
息子達は見つかったら文句言うかもしれないので、ちょっと遠慮してみようかと…。

それでは、新ブログの方でまたお会いしま … [続きを読む >>]





最終更新日  2016.03.20 23:02:51
コメント(0) | コメントを書く
2015.05.11
カテゴリ:日々のこと
鯉のぼり。5年振りくらいに飾りました。のびのび泳ぐ場所がなくてちょっと可哀想です。    … [続きを読む >>]





最終更新日  2015.05.27 10:06:36
コメント(0) | コメントを書く
2015.05.10
カテゴリ:おでかけ
ゴールデンウィークは東京観光へ。
スカイツリー、登ってみたかったですが予約なしでしたし、とっても混んでいたのでまた次回に...予約した日が良い天気になるといいですね。
スカイツリーの下にある水族館へ。こぢんまりとした水族館でした。他にもお店が沢山、1日中居られそうでした。また行ってみたい。
真下。

別の日にはお台場へ。
観覧車にも乗りました。日本 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015.05.27 09:53:00
コメント(0) | コメントを書く
2015.04.19
カテゴリ:日々のこと
ずっと段ボールの写真で片づいてないみたいと旦那様に言われました。
1週間程でなんとか片づきました。開けて畳んだ段ボールと中の詰め物が廊下に溢れてて大変でしたが、それも業者さんにもって行ってもらってすっきりと。
リビングの端っこは娘のコーナーです。おままごと道具がいっぱい。でも、娘用の新しいものはサンタさんからのクリスマスプレゼントのみです。他のはお … [続きを読む >>]





最終更新日  2015.05.27 08:54:35
コメント(0) | コメントを書く
2015.04.07
カテゴリ:日々のこと
結構な数の家具とゴミ袋をいっぱいいっぱい捨てたはずなのに~。ダンボール100箱以上使われた様子・・・
どうやったらもっと少なくなるんでしょうか。
引っ越しは時間通りに始まらない&終わらないトラブルはあったけどまぁ、なんとか無事に終わりました。最後に子供達を連れてドラえもんの映画は見に行けたけど春休みは引っ越しで終わっちゃいました。
1週間掛かってや … [続きを読む >>]





最終更新日  2015.04.07 10:31:22
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:日々のこと
すっかりブログを放置してました。年も明けてました。新年度になりました。
12月はクリスマスツリーを飾ったり。お友達を呼んで子供達の誕生日会をしたり。旦那様の実家へ行ったり。長男は自分のパソコンを買って貰って組立をしたり。1月は私の実家へ行ったり。引っ越しに向けてひたすら片付けをしたり。断捨離とミニマリストが気になって仕方が無かったです。
2月もひた … [続きを読む >>]





最終更新日  2015.04.07 10:22:58
コメント(0) | コメントを書く
2014.12.04
カテゴリ:日々のこと
力尽きて寝ちゃうことが珍しい子なので、こんな風に寝るのは珍しいです。

+++

帰国して一年でまた引っ越しになりそうです。いろいろ愚痴りたいけど、我慢することにしました。
ベルギー後半と仙台帰って来てからでも、なんやかんやで引きこもってばかりだったから、今度はもう少し出歩くようにしよう。と、思います。    … [続きを読む >>]





最終更新日  2014.12.04 11:09:20
コメント(2) | コメントを書く
2014.12.03
カテゴリ:日々のこと
長男の誕生日の2週間後に次男の誕生日があります。
長男の誕生日のお祝いを。お兄ちゃんが邪魔してくるので、不機嫌になった長女。この後泣いてた...
熱いのを感じて怖がってます。
火を消してと言われて長女は嫌がってます。お兄ちゃんがちゃんと消しました。
美味しいね!
カメラを向けるとピースしちゃうようになってしまいました。

ベルギーで誕生日会に慣らさ … [続きを読む >>]





最終更新日  2014.12.04 10:44:02
コメント(0) | コメントを書く
2014.11.09
カテゴリ:育児
日本の小学校で、初めての学芸会です。
一学年10数人の小さな学校で、今年度での閉校が決まっているので、この舞台での最初で最後の学芸会です。
全学年、劇か歌と演奏って感じなのですが、人数がすくないので出番がとっても多い!劇の学年だったら、1人で何役もこなしたり、台詞も沢山。歌と演奏だったら、それぞれ違う楽器を演奏したり。人数少ないので我が子を探し易い … [続きを読む >>]





最終更新日  2014.12.04 10:36:41
コメント(0) | コメントを書く
2014.11.02
カテゴリ:育児
お兄ちゃんと。
お兄ちゃんと。

秋晴れのいいお天気の中、お参りへ。
次男君、七五三のお参りをしたことがなかったので、ギリギリ7歳のうちに無理矢理に。長女は数えで3歳です。3人ともすくすくと元気に成長しますように。   … [続きを読む >>]





最終更新日  2014.12.04 10:27:50
コメント(0) | コメントを書く

全1057件 (1057件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.