146668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日がミラクル!

毎日がミラクル!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

maimai0435

maimai0435

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

ふゆのほし@ Re:今までありがとう(05/28) あちらのブログでも今まで同様、楽しく拝…
ぽんちゃん5394@ Re:マイキーに甘えっぱなし(05/16) マイキー君のボール命はなかなかすごいで…
ふゆのほし@ Re:マイキーに甘えっぱなし(05/16) うふふ、マイキー君ったら親孝行なんです…
鈴木ネーナ@ Re:やっぱゴールデンだね。(05/01) 登れても降りられない・・・って事、 yun…
lamare@ 気持ちよさそうですね そよ風と光のなかでの愛犬との散歩 木陰…

Favorite Blog

チョークアート・時… 鈴木ネーナさん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
まーるいあしあと ぽんちゃん5394さん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.10.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

(お知らせ:後読して、爽やかでないと思われる表現がありましたので、一部を改め、更新し直しました)

び、びっくりしたぁ~

久しぶりに自分のブログに来てみたら、(というか流れ着いてしまった)まだアクセスが続いてるじゃないの。

終わったつもりでいたのは自分だけで、まだ全然現役続行してたのね…

なんかびっくりしすぎて、背中がゾっ!な管理人maimaiですこんにちは。

 

実はね、またブログをやろうと思ったの。

でも、犬のことはもう書きたくないし

(愛犬との生活は、わたしにとってあまりに重要なことだから、不特定多数にぺらぺら吹聴したりせず、たいせつに守ってゆきたいのだ。近所のひととか、あまり親しくない知りあいなんかにうっかり見られるのは、私的には正直、うれしいことではないのよね)

他のテーマで書き進めても、ここでやってる限り、そういう、言うつもりのない相手に言うつもりのない話を垂れ流すことになるのはおんなじだから、自分が気にしなければいいこととはいえ、心機一転、別のブログを開設して、まっさらなところから出直すつもりだった。

ところが。

楽天から「新しくブログを作る」ボタンでログインしたのに、表示されたのは、なんでかココの管理画面。

しかも、誰かしらんが、何年更新していないか、もはやわからなくなってるようなこのブログに、まだ性懲りもなく(笑)来てくれてるひとびとがあることも判明。

アッハッハ~ なんてこったー

これもう、終われないじゃないの~!

瞬間、わたしゃ腹をくくりましたよ。もう、ここでやるっきゃないっ!

だってだって、私の意志とは関係ないところで勝手に存続しちゃってるものを、どうして私が終わらせることができるのよ。ものすごいおおげさな話、これって、既に始まっている宇宙を終わらせることは誰にもできない、みたいなことではないのだろうか。

なるほどブログ自体を削除すれば、この存続状態を止めることはできるけど、人は死んでも在るのと同じ、カタチを消しただけで、存在自体を無化したことにはならないのよね。

そう。存在したものは、存在しなかったことにはならない。ってことは、あっちゃった以上、その在ったものは、バージョンアップの途をゆくほかないってこと。

ブログはある意味私である。だから、ここで「自分」をバージョンアップし続けること以外に、同じく終われない「自分」に対する誠実な責任の果たし方もない。

…ってめんどくさっ!

ほんとはね、はじめっから、新たなブログ開設とか、そんな面倒なことしなくても、ここでやればいいじゃんと思ってたの。

思ってたのを、「でも…」とか「そうは言っても…」とか、なんだかんだでまわりみち

でも、まわったつもりが結局、振り出しに戻ってたんだから、アッハッハー、なんかサッパリしたというか、自分の中で決断を鈍らせてたもやもやが、クリアに晴れたのだった。

そんなこんなで、

ムダな抵抗はやめるが吉。

ってな教訓も得たところで、今日はそろそろおいとまいたします。

タイトルも、「毎日がミラクル」に変更して再スタート。

ではではみなさん、またよろしくお願いします~。

あー久しぶりに文章書いたら脳みそがぐるぐるするぅ~~~~~。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.01 14:35:24



© Rakuten Group, Inc.