224909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Miki 333 の部屋

Miki 333 の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 6, 2007
XML
カテゴリ:ミラクル
夜、9時30分・・・
桜の入浴剤に癒されつつ入浴していたら(笑)

友人から電話が、かかってきたのです



電話の内容は、小学5年生の女の子からのお願いで

「天知る 地知る 己知る」という書を描いて欲しいとの事



聞くと・・・その理由は・・・

その女の子のクラスで起こっているイジメが原因で
教育委員会を巻き込んで大問題になっていて

先生は、みんなで解決策を見つけだせなければ
責任をとって辞めてしまう・・・というのです


「どうすればイジメがなくなるのか・・・」

クラスのみんな
一人一人が各自、解決策を考えるよう言われ


何とかしたい!と思った その女の子は
自分の心に響いた言葉・・・

「天知る 地知る 己知る」を      

私に描いてもらって先生に渡したい!

          ・・・との事だったのです



意味は・・・

  天は 知ってるんだよ
  地も 知ってるんだよ
  己が 一番 知ってるんだよ


           ・・・だそうです
 
      初めて知りました&感動しました(≧▽≦)





・・・って事で3級の腕前をフル活用して描いた!(≧▽≦)


         くんくん(書道3級)



・・・でも・・・勢いと情熱が強すぎて・・・
    納得いかず・・・凹んで・・・自分を責める私(爆)



そして脳裏にヨギッタ方は・・・



人々を元気にする開運の書やアートを生み出す


尊敬する師匠・・・

加東和画伯に無礼を承知で ・・・


  泣きつきメールを送った私。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。


 「師匠ーーー!!描けないよぉーーーーー!!
    頑張ってるけど・・・描けないよぉーーーー!!
  やっぱ書道3級の腕前じゃ・・・
        イカレポンチな私にゃムリだぁーーー(┳◇┳)
師匠ーーーーーーー!!たすけてーーー!!
    素敵な書をプレゼントしたいんだよぉーーーー
      なのに私ったら、まるで役立たず!!・・・・」


    このような内容を・・・若干?丁寧な文章に訂正して送信!!




そして翌朝、快く描いてくださったのが・・・

   この「天知る 地知る 己知る」
         ↓
http://yaplog.jp/nagomu_kato/(3月2日に掲載)

      ヾ(≧◇≦。)))←ハナ水垂らしながら感動中





そして・・・もうひとり・・・脳裏に浮かんだ方

 世の中の人々を元気にする書を描ける方

  武田 双雲 先生にも お願いメールを送った私・・・




そしたら・・・

  速攻・・・メッセージがかえってきて

       
    肩の力を抜いて心を込めれば
         誰よりも素敵な書が描けますよ・・・



                 ・・・との励ましとアドバイスを頂き





すごーーーーーーく・・・

              肩の力が抜けて楽になった♪





そうだった・・・

   私は書道3級・・・

     ヘタッピだからこそ・・・



     ステキに誤魔化す為にあみだした?を使えばいいんだった!!爆




私も 自分なりに・・・
   自分らしく・・・
   自分の精一杯の気持ちを込めて描きあげて

           小学5年の女の子に師匠のこの書と共に
            プレゼントしたいと思っております




感じて響いていただけた方には
是非、ドンドン描いて頂きたいと心から思っております

一人でもより多くの子供達の心に
アートに込めた思いが届くように・・・

一人でも多くの方々の思いのこもったアートがある方がいい・・・

そう・・・思うから・・・



だから・・・どうかお願いです!


 心に響いた方は・・・是非!

 描いて・・・日記にアップして


      その女の子に・・・

      その先生に・・・

      そのクラスに・・・

      その学校に・・・

      その教育委員会に・・・
      
      その文部科学省に・・・

      日本の子供達の心に・・・

      世界の子供達の心に・・・

      世界の人々の心に・・・



プレゼントしてあげてくださいませんか?


よりたくさんの方々の愛のカタチは


より多くの方々の心に届くはずだから・・・



           ・・・って事で、たくさんの方々が



素晴らしいアートを描いて下さったので

アルバムにまとめてみました!!^^




プロとして活動している方も

書が苦手な方も・・・

みんなそれぞれの思いを込めて・・・


       「天知る 地知る 己知る」を描いてくださいました






私も、お得意の?絵文字で                 



    肩の力を抜いて・・・

     心を楽にして・・・

          描いてみました !!


               ↓

        くんくん文字


            


「天」を吹き渡る「風」も

「鳥」も「太陽」も「月」も君の言葉を話せないけど

いつだって君を見守っているんだよ



同じタネから生まれて「大地」に芽吹いた新芽のような君たちは

誰もが光を求めて葉を広げ

大「地」に根を広げ

それぞれのスピードで成長し続けているね




同じ葉に見えても 根は違っていることを・・・

強い風に吹かれた 根は太く深く伸びることを・・・

「大地」は、ちゃんと知っているんだよ 



風に吹かれて傷つかないよう

水に漂う浮き草の根の事も

水が ちゃんと知ってるんだよ



水の流れのあるところに宿る「水龍」は

みんなの指先から 足のつま先まで

赤い「水流」が命のリズムを刻む限り・・・

どんな人の中にも宿っているんだよ



どんな人だって

心が凍えれば 赤い「水流」は滞り

「龍」はもがき苦しみ暴れ出す・・・



どんな人だって

心が温まれば 赤い「水流」れ潤い

「龍」は慶び穏やかになる・・・



君の中に宿る龍の事は・・・

君自身が一番よく知っているように



天も地も・・・ちゃんと その事を知っている

そして いつだって 優しく見守ってくれているんだよ




これが・・・

     イジメられた事も・・・

      イジメた事もある・・・私からの精一杯のメッセージです









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2007 08:52:02 PM
コメント(15) | コメントを書く
[ミラクル] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みき333

みき333

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.